オンライン子育て講座 【突発的な怒りへの対処】

https://forms.gle/6BQTSyB8reCnMTm76

瞬間的に頭に血がのぼるような経験はありませんか?

かなりイライラを我慢していた後って、何かがきっかけになって

大爆発を起こしてしまうなんてこと、

大なり小なり経験があると思います。

あの一瞬の出来事。

どうしようも制することができないという方、

日常的に実践できる対処法を体験してみませんか?

「こんなこと、誰にも言えないし、相談できない」

そんな方は是非参加してその時の気持ちをただ無視するとか、感情をなくす

とかではなく、向き合った上で治めるスキルを体験しませんか?

例えば、

・赤ちゃんの寝かしつけに2時間くらいかかり、布団にやっとのことで下ろしたら泣かれ、また抱っこし、夜な夜な外を徘徊。足はくたくたで帰ってきて再度、布団におろして泣いた時、夫のすやすや眠る顔を見てプッツンしたことがあります・・。

もうここには書けないぐらい汚い言葉で罵りまくって、

結婚して初素性を見せたわけですが、あまりの妻の変貌に驚愕しすぎて朝の4時半、仕事にいくと家を出て行った夫でした。。(一生忘れない)

例えば、

2歳差育児で、上の子に寂しい思いをさせているかも・・なんて気にかけながら絶賛イヤイヤの息子に対して、

かなり抑えながら対処をしていて、その日はイヤイヤが苛烈。私のイライラもかなりピークに達しつつあるところで、息子が赤ちゃんの妹の上をまたごうとして手を踏んだ瞬間。。

ブチ切れでした。。

こんな時、この一瞬で何ができるでしょう?

押さえきれないあの感情をどうしろと??

そんな状態ですよね。

よく揺さぶられ症候群予防の啓発で、赤ちゃんが泣き止まない時の対処というのをするのですが、

安全を確かめた上で違う部屋にとりあえず一人になり深呼吸をする

泣いていても、ひとまず置いていて電話などで信頼できる人と話す

とか、対処法が出てくるのですが・・

私は、それができなかったんですよね・・。

自分の気持ちをただ見て見ぬ振りするのは、蓋をする習慣になるので危険です。

脳科学心理学を用いたスキルでいろいろなアプローチがあるので講座でお伝えしていきます。

子供にイライラした時ばかりでなく、いろんな日常生活の場面で活用できます。

・夫にイライラした時

・やるやる詐欺で宿題を一向に始めようとしない子にイライラした時

私自身も

かなり穏やかに対処できるようになりました。

この方法は、脳科学を用いた心理学を用いた対処法。

とてもユニークです!!

オンラインでどこからでもご受講いただけますよ^^

受講料:2,000円

関連記事:心理学を使ったセルフコーチングで激変したこと

講師:今川涼子助産師 プロフィールこちら

お子様がいて、授乳やおむつの心配の方も安心してくださいね。

自由に行っていただいて大丈夫です。基本はお顔出しをお願いいたします。(授乳時は画面Offしてくださいね)

お子様の対処で聞けなかった、当日体調不良で受講できなかった場合は、録画受講に切り替えることができます。

ZOOMはWiFi環境と端末(PC/スマホ/タブレット)があればどなたでもお使いいただける無料アプリです。

スマホの方は、 zoomアプリをインストールしておいてください。
iPhone→ https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

アンドロイド→ https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings


このうえで、申し込み後に送られてきたメールの案内にURLを載せていますので、そのURLをタップしていただくと講座のお部屋に入れます。

また、

アプリの参加ボタンからは、ご案内メールでお送りするミーティングIDとパスコード
を入力すると入れます。


 全く初めてで何が何やら???という方は、こちらにわかりやすい解説があります。ぜひ参考にされてください。
https://zoom-tatsujin.com/smartphone/


【zoomの背景について】

自分のお部屋が写り込まないようにするバーチャル背景が人気です。

こちらのサイトの一番下にやり方がわかりやすく解説されているのでよろしければご利用ください。https://mag.app-liv.jp/archive/127387/#5392
気にしないよーという方は、もちろん自然体でご参加くださいね。

 ※イヤホンで耳だけ参加も可能です。入室時だけ確認のためにお顔出しのご協力をよろしくお願いいたします。

<セルフコーチング長期サポートこんな方におすすめ>

・子育てにセルフコーチングを実践できるようになりたい

・得意なことで開業したい

・開業したのはいいけれど集客がうまくいっていない

・現在は専業主婦でこれから何か仕事を始めたいと思っている

・人生最後のダイエットにセルフコーチングを活用したい

私がお伝えするコーチングではこのような方にはピッタリ。

私の得意分野になりますので、提案も盛り込んだセッションになります。

皆様の「望み」を全力でお手伝いしたいと思っています!! 楽しみにしています^^

この記事をシェアしたい!と思ったらポチリ

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。