7年継続して変わってきた姿勢とボディライン

先月、また一つ年を重ねて41歳になりました。

もはや自分でついていけません。

若作りしたい、とか、若く見られたい!とか、そういう事じゃなくて

いい意味で(と言わせて!)純粋な心を持ち合わせたおばさんになったなぁと思ってます(笑)

最近、別にダイエットしているわけでもなく、、筋トレに励んでいるわけでもないんだねど「痩せた?」よく声をかけてもらえます。

やっている事といえば、ストレッチとか、有酸素運動は週に一回のバランスボールだけだし、趣味のダンスも週に一回の1時間レッスン。。

体重計には何年も乗っていないし。

あ、一応、目視で確認は毎日やってる!

食べ物もあいかわらずチョコ好きだし、むしろビールは毎晩無意識にプシュっといっちゃっている(汗)

じゃぁ 一体なぜなのか??

心当たりは、、

マドレボニータの教室に通って、「体の使い方」を意識し始めたのが7年前です。

その頃第一子産後5か月。

その教室で、自分の体力と筋力の衰えに愕然として、身体感覚が鈍りまくっているのにもショックを受け…

そこで得た日常でできるセルフケアに感銘を受け、こつこつこつこつこつやってきて7年経ったなと。

その積み重ねが大きいんじゃないかと再確認。

今や肩が下がって首を伸ばしてないと、めちゃくちゃ不快だし、

骨盤が起きていないと、腹の肉が寄る感じが不快だし、(脚は組んじゃうんだけど‥)

へそは筋トレがわりに常にぐぐっとあげているのは意識してるし。

所作の美しさも出来る限り筋トレと思ってやっているつもり(お上品キャラじゃないけど…)

その積み重ねはやっぱつくづく大きいわ!と。

産後ケア教室って、本当にたくさん日常生活で使えるヒントが詰まっています。

って、手前味噌ですがそんな産後ケア教室はただいま9月コース2週目がおわったところ。そして10月コースの参加者さん募集中!!

こんなふうに、何年か経った後に「そういえば私めちゃめちゃいいラインしてんじゃん♡」と思たら最高ですよね!

4週間で卒業だけど、その後どんどん進化していくそのきっかけになるのです。

って、ここまで言っといて、まさかの病気でしたってオチだったらシャレにならんねww

来月は健康診断。。

健康とも向き合っていかなければなりません。

 

写真クリックで詳細へ 出張範囲:愛知県一宮市と近隣市

写真クリックで詳細へ 対面教室7月~再開!!

産後のセルフケアオンライン4回コース
写真クリックで詳細へ 募集中★

一宮市市民活動団体・さんSUN♡すまいる主催 現在オンラインで行っています。

Forrow me!

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です