【終了】産後のお腹を集中リカバリー!赤ちゃんと一緒にバランスボールエクササイズ

リクエストをいただき、一宮市篭屋のスタジオで久々の産後のバランスボールエクササイズを行います☆

ストレッチ&バランスボールの産後エクササイズを

おうちでも引き続きできるようにお伝えします!

クローゼットに眠っているバランスボールがある方は

またひっぱりだしてきて、エクササイズしてみようかという気になるかも!?

産後のこのようなことにもやもやしませんか?

・産後の伸びてしまったお腹の肉は戻るの?

・お腹をカバーする服しか着れなくなっちゃった・・

・肉のつき方が変わった!特に横腹のダブつきが気になる><

・筋トレは苦手….家でやっても3日坊主

お腹周りの悩みは、、特に多くの人が抱えています。

バランスボールエクササイズは、そのような悩みに対してぴったりのエクササイズなんです!

・音楽に乗って楽しく体を動かせる

・正しい姿勢を見直して、日常動作にも活かせる

・筋トレのように辛くない♡

・横腹の引き締めエクササイズも盛り込まれている(普段の生活では使わない筋肉です)

そして、嬉しいのがお腹の引き締め以外にも効果があることなんです。

バランスボールエクササイズを行うと

・赤ちゃんの楽な寝かしつけが体験できる

・汗をかいて爽快感を味わえる

・代謝が良くなる

・たくさん笑うので表情筋も使いお顔のリフトアップにも!

・不思議と食欲が落ち着く

・質の良い睡眠が取れる

・夫に優しくできる(←間接的な効果があります!)

1時間という短時間の間に産後のお腹のリカバリーに大切なエッセンスを詰め込んでおります☆

スタジオの広さの関係で7組がMAXです。

気になる方はお早めにどうぞ〜^^

2022年10月25日(火)12:30〜13:30

会場:一宮市篭屋3丁目8−3 HanaPunahele (フラダンススタジオ) 駐車場あり

※15分前にはお入りいただけます。

レッスン料:2,000円(現金払い/PayPay )

定員:7名(7組)

持ち物:汗拭きタオル、運動適した服装、飲み物(自販機などありません)、赤ちゃんグッズ、、帰りは汗だくになることを想定して着替えがあるといいですよ! ※シューズは不要です

赤ちゃん連れでもO K

産後に適した負荷をかけたエクササイズです。

赤ちゃんを抱っこしたままでも行えます。

一緒に参加するお子様の月齢は推奨は2ヶ月〜7ヶ月くらいまでのお子様です。

7ヶ月を過ぎると運動面や情緒面の発達から

「エクササイズに集中できなかった」

「よく動くので危なかった」

という方も見えますので、お子様の状況に合わせた自己判断でお願いいたします^^

参加者さんの声

「赤ちゃん連れでも一緒にエクササイズできて、とても満足しました!」

「はじめはついて行けるか不安だったけど、途中からリズムに少し乗れてきた感覚があってすごく楽しめました!すごい汗かいてスッキリしました」

「全身の血流の巡りを感じて、いかに滞っていたかを感じました。体動かす楽しみを久々に味わうことができました」

「筋肉痛が嬉しい!歪みや姿勢の悪さを治したいと思います。普段の姿勢にも気をつけようと思います><」

などなど、バランスボールエクササイズの効果を感じてくださっています。

私自身も、産後にバランスボールエクササイズでリハビリをして感激した人の一人。

あまりに素晴らしすぎてインストラクターになりました(笑)

お申し込み

LINEお友達登録をして、トークから以下の項目をお送りください。

7/12バランスボール参加 ①お名前 ②産後●ヶ月 ③お電話番号 ④メールアドレス ⑤同伴の有無

お子様が大きい方の単発参加ももちろん大歓迎ですよ〜!

お待ちしております^_^

一緒に楽しみましょ〜♪

母乳育児の情報
この記事をシェアしたい!と思ったらポチリ

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。