赤ちゃんの口が小さいから吸えない、、ではないことも。

産後2週間。

今まで一度だって吸わた感覚を得られなかったのに!!

初めて吸った~~♡

といううれしい悲鳴は、私のやりがいの瞬間です^^

今日もそんな瞬間が^^ 

母乳はよくでるのに、吸ってくれない…。ってなんとももどかしい状態ですよね。

ギャン泣きの赤ちゃんと格闘しておっぱい頑張っても吸ってくれず…結局搾乳して‥というのを繰り返すうちに全然休まる時間もなく

身体もメンタルも極限状態に近づいてきます。

今回、ケアに入った方は乳腺炎を起こしておられました。

すると、また赤ちゃんは飲まなくなってしまって、おっぱいが張って、分泌量も減って…と負のループ状態ですよね>< 辛い…。

今回の依頼は、これでうまく吸えなかったらもうあきらめようか…そんな思いで依頼してくださったそう。

そんな方もたくさん見えます。

よくぞ出張助産師を見つけてくださいました!!! 本当に!!

産院でも入れ替わり立ち代わり助産師さんがきて介助してくれたけれど、結局吸えずに「赤ちゃんの口が小さいから、まずは体重を増やすことを優先していきましょう」となったそう。

でもね、毎回搾乳って本当につらいものなですよね。

上のお子様みえたらなおさら!やってられるかーい!と匙投げたくなる気持ちもよーーーくわかります。

同じ境遇の方。

そんな時は一度直母指導をしっかり受けることをトライしてみてほしいです。

生まれてからなるべく時期が良いです。なるはやでお願いします☆


直母の後のいつ乳(お口からタラタラおっぱいが出てくること)さえもうれしかったですよね!!飲めている証拠です♡

 

 
出張助産院 まーぱろの母乳ケア  スマホ電話はこちら
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください。

 車 訪問可能エリア・・・一宮市 

『オンライン産前・産後のセルフケア講座 』自宅にいながらできる!
 
【6月・オンライン4回コース】産後一年未満で限定8組!
☆6/9、6/16、6/23、6/30 毎週火曜日  9:45~11:00(75分) 
 
【産後の方向けオンライン60分ショートレッスン(初回無料!)】
☆6/25  10:00~11:00
 
【妊婦の方向けオンライン60分ショートレッスン(初回無料)】
☆6/19  10:00~11:00
 
【産後ケア一宮・篭屋教室】
スタジオレッスン7月から少人数4組限定で開催します!!▶︎満席にてキャンセル待ち
詳しくはこちら▶https://bit.ly/36wl6hv
 
【産前・産後の母親サロン(オンライン)】
7/20 10:00~11:30 ▶https://bit.ly/2LZZNeu
 

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。