断乳ケアの依頼のタイミング

産後に特化した一宮市地域助産師×産後セルフケアインストラクターの今川涼子(プロフィールはこちら)です。

クローバー助産師がうかがいます一宮市内(近隣市)

1対1のトークケアの予約もこちらからしていただけます。

友だち追加

トークからメッセージください。

先週から週末にかけて、断乳ケアが集中しました。

その中には断乳を始めたものの…すごく張ってきてどうしてよいものか…というご相談もあります。

口をそろえて、どのタイミングで相談したり依頼するのかわからなくて…><

おっしゃるとおり。誰にも教えてもらえないし、どうすりゃいいのよ状態ですよね!

そこで、開業助産師としてこのタイミングで依頼していただけたら!というタイミングのブログを書こうと思います。

断乳・卒乳ケアはそれまでの母乳の出方やお子様の月齢、体重の推移、補完食の進み方、または乳腺炎の既往歴などなど、いろいろケアの前に知っておきたい情報もあるので、断乳を始める前のご相談がうれしいです。

その情報から最初のケアは3日ためてからなのか、1週間ほどためてもいいのか、判断したり、、3日ためると乳腺炎のリスクはあるのか…いろいろ予測をつけることもできます。

断乳以外の方法を提案することもできますし、断乳の具体的な方法も事前にお伝えすることができます。

具体的な方法では、お子様が受け入れるためのフォローも含めてアドバイスしていきます。

事前のご相談は、ビデオ通話の助産師相談をご利用いただくのも便利ですよ♪

 
出張助産院 まーぱろの母乳ケア  スマホ電話はこちら
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください。

 車 訪問可能エリア・・・一宮市 

4週間の産後のリハビリ集中プログラム・マドレボニータ『産後ケア教室 』
一宮・篭屋教室:Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-3)

 

12:30~14:30 火曜日開催 

 

\募集中/
3月コース休講
4月コース休講
5月コース(5/12、5/19、5/26、6/2)
産後の女性が赤ちゃんと一緒に心と体のリハビリができる教室です

 

産後のバランスボール教室  ボールエクササイズのみの1時間レッスンです。
篭屋教室▶︎Hana Punaele(篭屋3丁目8-2) 不定期開催
日程未定
>> 教室詳細 <<     >>お申し込み<<
 
 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です