こんな事で助産師依頼していいのかを悩んでいた

産後に特化した一宮市地域助産師×産後セルフケアインストラクターの今川涼子(プロフィールはこちら)です。

 

母乳ケアの依頼って、圧倒的に夜中のメールが多いです。

 

夜中に悶々として眠れなくなって、検索して、見つけてくださって、迷いながら朝方やっと送信、、、してくれたんやろなぁなんていつも想像してます。

 

 

まず周りに相談してみた時に、同じ悩みを持つ人がいなかったり、、

 

「そんなもんだよー」と言われて、私が悩みすぎなのか?悩む事じゃないのか?と悩んだり真顔(結局!)

 

大昔の育児の武勇伝きかされて耳塞ぎたくなったりねww(パタンっ)

 

 

そんなこんなで、助産師に依頼する事自体、こんな事で相談しちゃっていいのかな

 

とためらってしまうことも多いと思います。

 

 

悩み

 

みんなそれぞれ違って当たりまえ!

 

だって、赤ちゃんの個性も1人として同じの子はいないし、環境や育児に関する思いや価値観もそれぞれなのだから。

 

 

悩んでる

 

という事実がある。

 

悩まないでいいじゃなくて、なぜ悩まなくていいのかを納得するというプロセスがないと、悩みの解消には繋がらないですよねあせる

 

 

 

 

 

授乳拒否の赤ちゃん、
おっぱいのケアをして、授乳を見せていただいて何故嫌がるかを一緒に考えてくと、、、
原因は抱っこの姿勢でした。
原因を取り除くとゴックゴック!
私心の中でガッツポーズ!
普段の介入でなにから出来るか、沢山お伝えしてきましたドキドキ
出張助産院 Maapallo  スマホ電話はこちら
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください。
 【助産師が伺います】出張母乳ケア>>詳しくはこちら<<

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市 周辺市も場所によっては訪問可なのでご相談ください。

4週間の集中プログラム・産後ケア教室 (辛い産後の心と体に革命を起こします)
★ 募集中 ★

●一宮・篭屋教室▶︎Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

12:30~14:30 水曜日開催
4月コース募集中 

 

産後のバランスボール教室  ボールエクササイズのみの1時間レッスンです。
★ 募集中 ★

桑名教室▶︎ふわり助産院(桑名市五反田587-1) 毎月第2金曜日定期開催

  2/8(金) 3/8(金)4/12(金) 10:30~11:30

一宮・篭屋教室▶︎Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

2/10(日) 9:30〜10:30   
>> 教室詳細 <<     >>お申し込み<<
 
🔴相互託児★バランスボールエクササイズ
3/18(月) 12:30〜14:30  
Hana Punahele (一宮市篭屋3-8-2)
同伴可能な生後210日以降のお子様は参加者同士で見合ってエクササイズを行います。

 

★★Forrow me★★

Instagram助産師・訪問母乳ケア

Instagramマドレボニータ☆産後のケア

プロフィールページ

 “出張助産院Maapallo(まーぱろ)”のLINE@

教室やイベント情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加を。

1対1のトークケアの予約もこちらからしていただけます。

友だち追加

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です