産後白書2 ちらみせしちゃいます!

 

 

{675DB080-A772-4423-BF79-E426231771FF}

● 産後白書2 ちらみせ!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今川涼子です。

 

 

 出張助産院Maapallo(まーぱろ)のLINE@はじめました!

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。友だち追加

 

 

2/18(日)【復職応援企画!】産後のバランスボール篭屋教室

 

全員にマドレボニータから発行されている「産後白書2」をプレゼントする企画。

 

そこで、「産後白書2」の中身をちらっとご紹介します!

 

◆◆産後白書2とは・・・◆◆

 

認定NPO法人マドレボニータが発行する機関誌。

 

マドレボニータが産後の身体と心の実態調査をまとめた「産後白書」につづく第二弾で「産後から考えるはたらきかた」がテーマ。

 

2016年から、女性活躍推進法が策定され出産後もはたらくという選択をする女性が増えてきました。

 

この「はたらく」について、制度ばかり増えていっても、依然として女性たちは多くの悩みや葛藤を抱えています。

 

産後白書2にでは、そんな女性たちの1400人の声をあつめ「子育てしながら働く・働きたい女性にとって本当に必要なこと」を知ってもらいたいというコンセプトで作られています。

 

 

そこで、本書の中からワンフレーズご紹介します。

 

P21より 自分の軸を持つ

 

 

(以下引用)

子育てしながら働いていると、自分の思いだけではどうにもならないことに多く直面します。
そんな時、「自分はどう働きたいか、どう生きたいか」という「自分の軸」がなかったら、母としても職業人としても中途半端な気がしてしまい、周囲の言葉一つ一つに振り回され、目の前の出来事だけにとらわれてしまいます。

 

—-(中略)—-
 

なぜ働くのか、どう働きたいか、という「自分の軸」に向き合っておけば、どうにもならない数々の出来事に翻弄されるだけでなく、子育て期ならではの新しい働き方を追求する事ができるのではないでしょうか。

 

軸とはなにか。なんて考える暇もない育児。

 

だけど、この作業をするだけで漠然とした不安が解消する事もあります。

家事の時短術や、スキルについてはネットで検索したらどんだけでも情報はあるめられる時代だけど、

 

でも、それ以前の自分の内面と向き合うってことは、機会がないとなかなかできない。

 

是非、ご参加を機会に身体を動かして、本書を手にとってみてください。

 

有酸素運動の効果と掛け合わせると最強ですよ!!

 

 

\2/18(日) 9:30~11:30/

【特別企画】復職応援!! 産後のバランスボール篭屋教室 

バランスボールをつかった有酸素運動で体をしっかり動かした後は、ハワイアンカフェスペースでお茶タイム。

ゆるーく、漠然とした焦りだったり不安なんかをおしゃべりできればと♪

 

マドレボニータから発行されている、上記のキーワードについて特集された機関誌、「産後白書2」を全員プレゼントです!!

 

こんな方お待ちしています。
 

◆育休中で仕事復帰のことなんて考えられない。

◆もうすぐ復帰間近でもやもやしている。

◆復帰していて、体を動かしてリフレッシュしたい。

◆復帰の予定はないけど、「はたらく」ことについて考えてみたい(みんなの話をききたい。)

◆夫に子供を預けるきっかけ、練習!

 

 

【会場】Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

 

【受講料】2000円(保険料込み)

 

【対象】産後女性(産後何年たっていてもご参加いただけます!)

 

※2017年7月23日以降にお生まれの赤ちゃんは同伴していただけます。

 

【お申込み】

こちらの専用フォームからお願い致します。(下へスクロールして篭屋教室2/18をお選びください)

帰りの時間はバランスボールのレッスン後、自由です^ ^

 

 

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★

 

 

一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

レッスン後体にやさしい『オーガニック弁当』の宅配始まります。

 

一宮市・篭屋教室

・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催。パートナーのお子様を委ねてお越しください(^^ 鏡つきの気持ちの良いスタジオです。

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降1歳未満まで)

 
岐阜教室
・・・子育て応援施設プリムローズ(岐阜市敷島町6-9)

託児所・カフェ併設のスタジオです

 

 

 

出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
 

出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください

 

お問い合わせ 

 

 

 

……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 第1第3月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会

 

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です