美しい所作は○○から作られる!

こんばんはクローバー
一宮市地域助産師&
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生
の今川涼子です。

 

美しい所作。

そんな立ち振る舞いから、無縁なとこにいた私ですが、、、

 

その場限りの取り繕いは見破る目ことができます(もとい、できるようになりましたっ)

美しい所作に必要なのは、お上品さよりも筋肉なんです。

 

いってること大会系ですけど、筋肉は裏切らないなぁというのを最近実感しています。

 

 

 

インストラクターを名乗って人前に立つからには、説得力のある体づくりをしなくては!という事で体をうごかし身体スキルを身に着けてきたこの5か月。

 

普段から(人が見ていない時も、PC作業中でも)

骨盤を起こし、肩を下げ、お腹はへこます。ってことができるようになりました。

 

 

逆に肩が上がってきたら、違和感を感じて気づけるひらめき電球

(あかんあかん、肩上がってきた。)

逆に肩が上がってきた状態が気持ち悪くてあせるあせる(肩こってくるのわかるから)

 

身体感覚が鈍感の中の鈍だったのが、すごい進化です笑い泣き

 

 

シュッと背筋を伸ばした時に、腰が反っちゃうのは見せかけ姿勢美人(笑)

 

骨盤をおこして背中のラインをまっすぐ保てる。

これは背中もおなかもバランスよく筋肉がある証拠なので本物です。

 

 

体の使い方ひとつで見た感じも美しくなるアップという、うれしい効果と

体が快適になるというメリットがあります!!

 

 

日常生活で無理なく筋肉つける習慣で、自分自身快適になって無駄なイライラは確実に減った!グッ

 

▼いつもとばっちり受けていた長男。。

 

{25205C03-8781-4FBF-A3B5-A26AAA306DA1}

カマキリ捕まえてこの表情ニヤリ
すまんかったな! 筋肉つけて心入れ替わりましたので真顔

 

 

 

産後のイライラにお悩みの方! 体の使い方のヒントがたくさんあります!!

バランスボール教室のレッスンです↓↓  各体験会ともに残席1名となりましたドキドキ

星産後のバランスボール教室体験会星

\募集中/

丸レッド10/15(日)一宮市篭屋   9:30~10:30

丸レッド10/19(木)一宮市妙興寺  10:30~11:30

 

10月体験会詳細→こちらクリック

バランスボールの効果→こちらクリック

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です