第2回 「産後のバランスボール教室」体験会開催☆

こんにちはクローバー
一宮市地域助産師&
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生
の今川涼子です。

 

今日は気持ちいい秋晴れですね!

最近、幼稚園の登園しぶりがつづいていた娘が久々に「行ってきまーーす」と調子よく登園!

 

私も気持ちの良いスタートがきれた朝でしたビックリマーク

 

今日は、2回目になる一宮での「産後のバランスボール教室」体験会。

 

お申込みいただいた8名、赤ちゃん2人全員体調崩すことなく来てくださいました!

 

{5B1EED41-A5BC-46A0-A811-83FB3E37B037}

 

 

 

バランスボールの経験者のYちゃん。張り切って家にバランスボールを買ったはいいが、、なかなか一人では弾めていなくて・・・というお話でした。

 

たしかに!

 

私も上の子の産後にマドレボニータの産後ケア教室いった直後にバランスボールかっちゃったけど(しかも。やっすいやつ真顔)、寝かしつけには大活躍したけどエクササイズとなると、、、そーいえばやった記憶がないぞ!?(笑)

 

みんなでやるから、つられて動けちゃうこともあるし楽しさも倍増します。(一人で弾んでも、声出して笑う事ないもんねww)

 

エクササイズ中、ものすごい集中力を発揮してくれたCちゃん。

今日はお子様を一時託児に預けてご参加くださいました。

1人の時間って、慣れなくて変な感じするけれど、しっかりと自分の体とむきあってケアできる貴重な時間でもありますよね!

たとえ一時間でもこんな風に集中できる時間をもつこと、育児していく中で、大切だとおもいますビックリマーク

 

 

エクササイズの途中で体が楽になってきた!というお声があがりました。

そうなんです。有酸素運動って、やる前がだるくても、動かし出したら気持ちいいウインク

この効果を感じ取ってくれてうれしいです!

 

{F3FF41AF-A5AB-477B-AA56-314A9ECA8125}

 

 

 

 

終始楽しそうに弾んでくれたり、休憩したり張り切ったり自由な動きで笑わせてくれたり、、赤ちゃん抱っこしながら奮闘してくれた赤ちゃん同伴のお二人もキラキラしてましたよ!

 

みなさんの、ものすごくきれいな表情見せていただきました。

この前からの眺め癖になりそうですイエローハーツ

 

{3365BE62-B731-4463-A8A9-D601678D6171}

 

 

 

10月も体験会やります。そして、11月からはいよいよ定期教室を開催していきます。

産後女性に多く知ってもらいたいです!(産後2か月以降からご参加いただけます♡ 産後何年でもOK!)

 

仲間を作りながら体をしっかり整えられる、

マドレボニータ産後のバランスボール教室 これからもよろしくお願いしますビックリマーク

 

 

星産後のバランスボール教室体験会星

\募集中/

丸レッド10/15(日)一宮市篭屋   9:30~10:30

丸レッド10/19(木)一宮市妙興寺  10:30~11:30

 

10月体験会詳細→こちらクリック

バランスボールの効果→こちらクリック

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です