肩ガッチガチ! こんな時こそ・・・

こんにちは音譜

 

一宮市地域助産師

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の今川涼子です。

 

 

 

普段動かさない筋肉使うとガッチガチになりますよね~。

 

今、肩をあり得ないくらい(私にとって)、ありとあらゆる方向に動かしまくる、肩のアイソレーションションの練習をしていて。

 

余計な力が入っている事もあるんだけど、肩と首周りがガッチガチ・・・。

こんなん産後の頻回授乳と搾乳そ頑張ってた時、以来じゃないかな???

 

産後女性のお悩みにつきものです。

厄介な肩こり。

 

無意識に「あ~いた」とぼやいてしまいそう。

やばいおばはんや~~

 

 

産後女性に

「自分の体をセルフケアして、自分をたいせつに!」というメッセージを送りたい自分としては、それを自分が出来ていないとあきませんビックリマーク

 

 

 

夕方、練習が終わるときと、寝る前に肩こりのセルフケアの時間を少しとって(このほんのちょっとの時間が意識しないととれないんだよねチュー

明日に持ち越さないようにしたいと思いますDASH!

 

 

明日は、今日よりもっと動かせる状態にもっていけるように願いもこめつつ・・・

 

 

 

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です