育児中の心のオアシス、やっぱりキレイにしたらAGARU!

産後に特化した一宮市地域助産師×産後セルフケアインストラクターの今川涼子(プロフィールはこちら)です。

突然ですが、
育児していて、自分の化粧とか髪の毛とか・・ちゃんとしたいのにできないジレンマって、
本当つらいですよね。
私も、自分なりのMAXな身支度が10だとしたら、赤ちゃんが生まれてからいつもくらいの状態でお出かけしてました。
最初は、きれいにしている人を恨めし気に見つめてみたり・・(こわすぎ)
何故、あんな風に完璧に自分の準備ができるのよ!!って落ち込んでみたり・・
だけど次第に・・・
人間の適応能力ってすごいですね!3の状態でお出かけするのが慣れてくるんですねぇ(そっちかいっ!笑い泣き
授乳とか抱っこひもの関係で着る服に制限があったりして、服もイマイチきまらず、センスもどんどん鈍くなって、あ~~~~ww
谷底へおちていくーーゲッソリ そんな感覚でした。
しかしそんな私の一筋の光がひらめき電球
それは、マツエクとフットネイル。です。
そう、
今年、四十路をむかえる私の美容部門は、外部発注。
そんで散らからない程度になんとかなんとかあせる
自分ではどうにもこうにもできない部分で、RiBelリナちゃんに頼りきっております。
そんなわけで、今日は
ご自身も2児の母で、育児中の女性の味方になってくれるRiBel、リナちゃんを紹介します!!
image
▲私はバランスボールで裸足になるので、去年から年中季節にあわせてフットネイルをやってもらってます!
手の爪は助産師業があるので、やったことが未だに一度もないですけど笑い泣き
時短には変えられないし、仕事、育児へのモチベーションにもなる!!
子どもが生まれると、自分になかなかお金かけづらくなりますよね・・だけど、
自分でなんともできないことは外部のリソース(資源)を活用することで、その分自分自身が、そして生活が豊かになるという感覚を得ることができるラブラブ
それは、産後ケアでも託児でも同じことが言えると思ってます。
もちろん、なんにでもお金をかけられないから服とか化粧水とかプチプラしか買えなかったりはするんだけど滝汗
▲母になったから、爪を伸ばしちゃいけないとも、もはや思っていません、私は。
みんな爪が長い子は、長いなりに愛護的にモノや人に触るスキルをもっているびっくり
またその品のいいしぐさは、私にはないものやなぁと見とれてしまうほど。
って、偏見ばばぁの私の考えは変わりましたね。
店主のリナちゃんの
売りポイントは、たっくさんあるんだけど、
まず、美容師免許もっているから、ネイルだけではなくて、まつエクもできるというところ!!

▲ほれッ! お任せでも目に合わせて絶妙なセンスでやってくれるし、なんせ持ちがいい!!!

 

私は実はまつエクはいろいろサロンに行きいましたが、今までで一番持ちがよくてリナちゃん以外はもう考えらないチュー

 

 

お陰でわたくし朝のメイク時間は5分ですデレデレ

 

自身も2児の母でもあり、育児中の人に提供したい!という熱い思いもあるので状況に合わせてくれます。

 

サロンへの赤ちゃん・子供の同伴や、自宅への出張もお願いする事ができる
のです!!⇒私のブログに訪問してくださる方、お近くの方是非!

 

で、紹介するにあたって、忘れちゃならないのは

仕事に対してめちゃくちゃ熱いということ。

 

若くして、結婚・妊娠・出産を経験しているけれど

 

ライフステージが変わるたびに、今自分が何をしたらいいのか、何を目指すのか、真摯に自分と向き合ってコツコツやってきた人で年下ながらにリスペクトしてます。

(仕事への思いなど書かれてます⇒こちらのブログへどうぞ!

 

女性だからと、母になったからと、あきらめられないものがたくさんある!!と、ほぼ初対面で意気投合したのが出会いですお願い

 

 

開業をされて、どんどん自分のしたい事を、つかみ取りにいっているリナちゃん。

 

会うと、きれいにしてもらうだけではなくて、パワーももらえますよ!

 

そして、びっくりするぐらい美人ですよ~~ラブ

さらに美人のくせして男前度、トーク力も備わっているから最強っすグー

 

そんなリナちゃんの開業を熱烈に応援したくて、産前産後のみなさんに知って欲しい!!ということで、

 

今回はご紹介でした♡

 

外見ばっかりキラキラにするつもりはないけれど、、やっぱり女性はこういうことであがりますからチュー

 

三条の隠れ的サロンは、妊婦さんにもやさしいリクライニングチェアで施術をうけられます。

 

 

駐車場もあるので、車でいけますよ♡

虹Instagram▶ https://instagram.com/nail.eyelash.ribel?igshid=1gj055cu1bw60

虹予約・問い合わせ ▶ https://www.ekiten.jp/shop_41667938/

 

出張助産院 まーぱろの母乳ケア  スマホ電話はこちら
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください。

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市 周辺市も場所によっては訪問可なのでご相談ください。

4週間の集中プログラム・マドレボニータ『産後ケア教室 』

一宮・篭屋教室▶︎フラダンススタジオ Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

12:30~14:30 水曜日開催
6月コース(6/5、6/12、6/19、6/19、6/26)→満員御礼
7月コース(7/3、7/10、7/17、7/24)⇒残2席
→受付開始しました!

 

\辛い産後の心と体に革命を起こします/
産後のバランスボール教室  ボールエクササイズのみの1時間レッスンです。

桑名教室▶︎ふわり助産院(桑名市五反田587-1) 毎月第2金曜日定期開催

 5/10(金) 6/14(金) 10:30~11:30 
>> 教室詳細 <<     >>お申し込み<<
🔴相互託児★バランスボールエクササイズ
7/23(月) 10:30〜12:30  
東洋住建 (一宮市森本2丁目12-2)
同伴可能な生後210日以降のお子様は参加者同士でキッズルームで見合ってエクササイズを行います。

 

★★Forrow me★★

Instagram助産師・訪問母乳ケア

Instagramマドレボニータ☆産後のケア

プロフィールページ

 “出張助産院Maapallo(まーぱろ)”のLINE@

教室やイベント情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加を。

1対1のトークケアの予約もこちらからしていただけます。

友だち追加

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です