暖かくなり、そろそろ赤ちゃん連れてお出かけへ。

{AA4ADFFB-4AA3-40A6-AFB7-A19FE7223B4B}

● 暖かくなりました。そろそろ赤ちゃん連れてお出かけへ。

 

ご訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

 

 “出張助産院Maapallo(まーぱろ)”のLINE@はじめました!

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。友だち追加

 

 

急に暖かくなりましたね!

 

サクラも今、ちょうど見ごろ♡

 

先日、一宮市の大江川の夜桜を見に行き、春休みにつき連日の公園で桜を楽しみ春を満喫しております~。

 

インフルエンザも猛威を振るっていたし、赤ちゃんとの外出を控えていた人も多いのではないでしょうか??

 

でも、お家の中での赤ちゃんとの2人きりの生活。

 

赤ちゃんは、かわいいけどお話相手にはなってくれないし、ぐずった時にの密室感もキツい。

 

私自身、家にこもっているのが苦手なタイプでした。

 

家にいてもたくさん時間はある、だからって自分がしたい事が出来るわけでもない。。。

 

でも時間は過ぎていって気づけば夕飯。

 

(あれ、今日一日何してたんだっけ)なんて思っているうちに

 

夫の帰宅。

 

「今日はなにしての?」

 

「赤ちゃんのお世話に家事してたよ!!!怒」 

 

「今日何してたの」って夫は悪気なく聞いていたと思うんだけど、そんときの私には素直に受け取れなくて・・・。

 

「今日何してたの」と聞かれるのが、ものすんごい嫌だった。

 

裏を読みすぎて、被害妄想もええとこ。

 

「どうせ、何もしてないとおもっているんやろ!!?

 

赤ちゃんのお世話がどんなに大変かわかってないでやわ!! 家事でもたっくさん、やる事はあっても邪魔されて出来へんのに!!」

 

と毎日毎日悶々としていたものです。

 

 

めちゃめちゃ不健全。

 

それを言葉にもしないで、伝わるよしもなく。

 

そんな状態から打破できる方法を私は見つけのです。

 

それは体を動かす事アップアップ

 

くすぶった思いをぶつけるにも、悶々とした気持ちを解消するにも

 

身体を動かすっててき面なんですよおねがい

 

くすぶって、悶々・イライラしていた気持ちも、当たり所がなくて食に走って後悔したり、赤ちゃんにあたってしまって罪悪感を感じたり・・・

 

そんな気持ちもろとも、汗とともに気持ちよくどこかに行ってしまいます。

 

{687D8C71-2243-4FD7-B49C-74F8647942F6}

そして、一緒に弾んだ仲間といろいろお話できて、おしゃべり欲も満たせます。

 

そして体力がついてこそ、相手(夫)に伝えたいことを言葉にするエネルギーが湧いてくる。

 

私が開催している産後のバランスボール教室は、

 

産後に特化したレッスンです。

 

産後のマイナートラブルや抱っこの仕方の癖などから起こる不調なども解消していけるよう、

 

身体の使い方をお伝えしながらのエクササイズ!

 

生後210日以内のお子様は同伴して一緒にエクササイズしていただくことができます。

 (なぜ生後211日以降は同伴できないの?はこちらの記事を参考にしてください。)

是非、赤ちゃんと一緒に体を動かしにきてください☆

 

同伴月齢を超えているお子様は、是非託児を経験されることをお勧めします。

 

母は自分時間の1時間、人に我が子を委ねる経験を。

 

そしてお子様は母ではない保育者といつもと違う遊びに刺激をうけたり、お友達効果で何かできるようになったりお子様にとってもよい経験となります。

 

子は地域の宝。

 

子供は母一人で育てるのではなく、みんなで子育てしていくものなのですウインク

 

 

スペイン語で「美しい母」の意、認定NPO法人マドレボニータの、

葉産後のバランスボール教室葉それぞれ残席ありますので是非是非お越しください♡

 

○一宮市・浅井教室

・・・4/12(木)、5/17(木) 10:30~11:30 (ワンコイン託児あります)

○一宮市・篭屋教室

・・・4/22(日) 5月休講 9:30〜10:30

○桑名教室

・・・4/18(水) 5月以降休講 (ワンコイン託児あります。)10:30〜11:30

○蟹江町・スタジオBirth教室

・・・4/3(
火)【残席2】、5/29(火)

10:30〜11:30

 

 

↓↓ 下記のそれぞれの教室名をクリックすると詳細です虹

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★  \2~4月レッスン受付中/
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

レッスン後体にやさしい『オーガニック弁当』の宅配始まります。託児あります★
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催。パートナーのお子様を委ねてお越しください(^^ 鏡つきの気持ちの良いスタジオです。

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降未就園児まで)

 
 スタジオBirth教室
・・・スタジオBirth ((愛知県海部郡蟹江町本町6丁目6番地)
大人気のマタニティ・&ニューボーンフォトグラファー清原みな子さんのフォトスタジオでの少人数教室です★インスタ

 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 月1回月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会開催報告
※お話会のご依頼も受け付けております(^^♪

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です