夫の「パートナーシップで大切にしていること」は・・

ご訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

 

 “出張助産院Maapallo(まーぱろ)”のLINE@はじめました!

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。友だち追加

 

 

やってきました!

 

認定NPO法人マドレボニータのインストラクター養成コースのエントリー再びです!

 

去年の今頃は、准認定ボールエクササイズ指導士の養成コースに入る為に、その前にエントリー審査を通過するために、

 

いろいろと準備をしていました。

 

保育環境の整備(週5で6時間以上と病気の時の対策)

エントリー動画の練習&撮影

エントリーシートの記入などなど

 

そして、晴れて養成コース生となり6ヵ月の鍛錬を終えてボール指導士として、

 

昨年11月に教室を開講することが出来ました。

 

が!今年も今度は、産後セルフケアインストラクターとなって「産後ケア教室」を開催すべく養成コースに再びチャレンジするので

 

また去年の様にエントリーに向けて準備をしていますニコニコ

 

 

エントリーというからには、私達ボール指導士もふるいにかけられます。

納得いくまで、文章も考えて修正するし、動画も撮りなおしてエントリー締切まで粘っているところ。

 

希望者がすべて養成コースのスタートラインにたてるわけではないのだけど、そこがまた燃えるポイント(萌えるともいう) 根本、ドMなのかもしれませんw

 

 

エントリーシートは今回も盛りだくさんの内容。

 

志望動機から始まって、夫婦で働く事の価値観、子供を預ける事の価値観、マドレの理念に共感するポイント、今後のキャリアプランまで

 

一つ一つ丁寧に言葉にしてまとめていくという作業をし完成させます。

 

そこには、夫が書く欄もあります。

養成コース生になるにあたり、がっつり考えて貰わなければならないこと。です。

 

夫が書きこむところは4カ所

①夫婦共に働く事についての価値観

②子供を預ける事についての価値観

③パートナーシップにもっとも大切にしていること

④妻の新なチャレンジにどのようにコミットできるか

 

私たち育児世代って、もっともコミュニケーションをとる時間が難しい世代・・・だけども、コミュニケーションが一番必要な時期でもあるんですよね。

 

でもこの上の4つって、あえて夫婦の会話のときに

 

「ところでさ、

 

子供を預ける価値観おしえてくれへん?」

 

なんて、なかなか話することってほとんどなくて、

 

どうしても子供の事や業務連絡が中心になっちゃう。

 

このような機会がよい機会となり、去年もディープな話ができて思わぬ夫の気持ちを知れたり、私の気持ちをシェアすることができたんですが

 

今年は、夫が書き始めたなぁーなんて眺めていて去年は結構お尻叩いて進めていったのに、気づいたらパソコントップに完成して入っているではないか!!

 

はやキョロキョロ

 

 

さっそくチェッキングターイム。

ふむふむ。

ふむふむ。

ほぉーーーぉ。

 

去年と答えがずいぶん変わっているよう。

 

パートナーシップで大切にしたいこと。

 

去年は確か、同じ価値観を夫婦でもつというところをいってた。

(のちのヒアリングで養成チームの先生に突っ込まれた所でもあった。

同じ価値観じゃないと相手を受け入れられないと逆を返せば捉えられる。

もしちがう価値観とときはどのようにすり合わせしていけますか?ということを。)

パートナーシップで一番大切にしているもの。

 

今年はお互い魅力的でいるために、まずは自分を磨く事!という風に書いてありました。

 

そんなこと考えていたなんてね。

 

そういえば、私の養成コースが去年10月に終了してからせっせとセミナーいったり、勉強したり、隙間時間みつけて筋トレしたりしとるチュー

なにか去年からの一年で彼の中にも変化があったようです。

 

私もその、価値観を聞いて刺激をうけました!

自分を磨きながらお互いリスペクトしあえる関係というのがイメージできていい感じですおねがい

 

 

{7B9DF7B9-1C40-453C-867B-31C77104A1D0}

今年のスノボ。結婚以来6年ぶりのゲレンデ。

明らかに違和感あるよね。

ウエアがなくて、昭和の頃のを引っ張り出して

堂々きてくれる親子w  私にはできんかったわ。

いろいろと感謝!

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★  \2~4月レッスン受付中/
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

レッスン後体にやさしい『オーガニック弁当』の宅配始まります。託児あります★
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催。パートナーのお子様を委ねてお越しください(^^ 鏡つきの気持ちの良いスタジオです。

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降未就園児まで)

 
 スタジオBirth教室
・・・スタジオBirth ((愛知県海部郡蟹江町本町6丁目6番地)
大人気のマタニティ・&ニューボーンフォトグラファー清原みな子さんのフォトスタジオでの少人数教室です★インスタ

 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 月1回月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会開催報告
※お話会のご依頼も受け付けております(^^♪

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です