全身に血行がよくなるのを感じました。

{AFBBC9AE-6A69-49ED-9A3A-C91275094F78}

⚫︎ 【感想】全身の血行がよくなるのを感じました。

ご訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

 

我が家の大掃除はエンジンかかりが遅く、、、

正月、家にいる時はずーーーっと掃除に明け暮れてました。

特に夫のスイッチが入ってしまい、瞳の奥がメラメラ。

ものを捨てられない夫(なんでも溜め込むネズミ年)がドンドン思い出のものと決別している!

そんなかんじで、

大掃除、ときどきお仕事。

そして大掃除ときどき、お誕生日会。

大掃除ときどき、お産♡

そんなお正月。

今まで(チビ達に阻まれ)大掃除がじっくりできなかった3年分。

ものっすごい溜め込んでいたいろいろな物とさよなさらし、すーーーっきり。

どっこもいってないけど、スッキリした気分とお仕事がある幸せで大満足のお正月でした。

さー!

気分新たに今年も始動します!

今年は認定NPO法人マドレボニータの産後のケア教室を開催するために、またまた養成コースに入ります。

そして、今開催している「産後のバランスボール教室」と合わせて産後女性の体と心のリハビリ、産後ケアを広めていきたい!

なかなか、産んだ後育児に追われ自分の体のケアにまでたどり着かない事のほうが多いと思うけど、

産んだら、体力回復させて体を快適にすることがすべての産後女性か受けられるくらい標準化される日を願って活動していきます!

先日、産後のバランスボール教室の感想をいただきましたのでご紹介します^ ^

 

先日はありがとうございました。


今回産後の運動不足、ストレスが少しでも解消されればと参加しました。

母になって6年、一度もこのような教室や催しに参加したことはなく、期待と不安もありましたが、終わってみれば本当に、楽しくてスッキリー(o^^o)でした!

インストラクターの今川さんも、すごく笑顔が素敵で会場に着いて早々、育児のストレスや悩みも、聞いてもらったり、ありがとうございました。

バランスボールは最初難しかったですが、細かく体勢の指導も、してくれたのでなんとかインストラクターの動きについていけました。

ボールにのってしばらくすると、お尻や太ももな血行がよくなってくるのを感じ、次第に体全体に感じました!(血行がよくなると体が痒くなるタイプ)

運動中はリズムに、のって体を動かせて楽しい!運動嫌いな私でも終始楽しく体を動かせました!

インストラクターに褒められると嬉しくてどんどん体が動かせました(普段褒められることなんてないからなんだか嬉しー( ^ω^ ))

今回生後3ヶ月の子どもを連れて行きましたが、普段は抱っこで置けば泣く子も、真ん中のマットに、置いてましたが終始インストラクターをじーっと見て泣くこともなく、最後まで抱っこせずに運動できました。

終わってみれば体も心もスッキリ!
楽しい時間を本当にありがとうございました(o^^o)


1月〜3月

募集中です!

お申し込みはこちらです。

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師

認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★
● 一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

アートな空間で癒されながら、自分に集中できます!
 

● 一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催ハワイアンカフェでレッスン後、遅めのモーニングはいかがですか?


● 桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降1歳未満まで)

 
● 岐阜教室
・・・子育て応援施設プリムローズ(岐阜市敷島町6-9)

託児所・カフェ併設のスタジオです
 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
● お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 第1第3月曜日開催!
 


● 卒乳断乳のお話会

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、笠松町

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です