6年ぶりのゲレンデ!

{32142B68-BC2F-4AC3-BDA4-BB86D7FD2247}

⚫︎ 6年ぶりのゲレンデ

ご訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

メリークリスマス☆

昨日のイブはゲレンデで過ごしました。

実は結婚してから行っていなかったので6年ぶり!!

そして、ぐったりと寝落ちしてしまい、危うくプレゼントを仕込み損ねるとこでしたが(!)なんとか夜中に布団から這いずり出て「おかーサンタ」の役目を遂行しました。

行ったゲレンデはめいほうスキー場。

キッズパークが充実しているとのことで、キッズパークに夢中にさせている間に、大人は交代で滑ろうという作戦。

めいほうは、コースが長くて滑りがいのあるスキー場。山頂から5000m!

なんだけど、キッズパークいったらテンションが上がった子供達、それぞれ自由な動きをするので1人に1人つく感じになると滑りにいくタイミングを逃し、あっという間に15時。

スノー用ストライダー!

{97FE4129-B1FF-4170-84C8-1F4A1E933B7C}

妹がソリを引く絵(笑)

{EDA42942-356E-452F-AF51-5122C5CE478F}

小さい子供ときたらそんなもんよね。

ゲレンデこれただけでも大進歩。と自分を収めていたのに、

車に戻ってお菓子を食べてとろ〜んとしている子供達をみて(夫も疲れ果てていた。。)、今チャンスかも⁈

と、滑りたい気持ちか湧き上がりお1人様で♡行かせてもらいました。

そこでハプニング!

久しぶりのリフトでドキドキしているオバハン。

ドキドキ。よし!乗れた!

と、

乗った瞬間。

!!!

ブーツの底が取れて落下!

気付けばもう片方も底がない。

なんだか足裏が冷たいし!

後ろを振り向くと、並んでいる人が笑っている(恥)

ただでさえ久々でドキドキしているのに、神よーなぜこんな仕打ちを。。。

と、持って行き所のない恥ずかしさを神にぶつけつつ。

足裏がとれたままどんどんリフトで上に上に運ばれる私滝汗 

どうする⁉︎  どうする⁉︎

とか思いながら、つく頃には腹をくくりました。

頂上まで行って一本だけ滑ろう!と。

6年ぶりに引っ張り出してきた、年季の入ったブーツ。

劣化が見た目以上に激しかったようです。

みなさま、久々のスノボの際はお気をつけくださいw

底なしブーツでノンストップで下まで降りてきて、いい汗かきました(笑)

しかし、歳とると高所が苦手になるのかリフトが怖かったなー。。。

  

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

レッスン後体にやさしい『オーガニック弁当』の宅配始まります。
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催。パートナーのお子様を委ねてお越しください(^^ 鏡つきの気持ちの良いスタジオです。

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降1歳未満まで)

 
岐阜教室
・・・子育て応援施設プリムローズ(岐阜市敷島町6-9)

託児所・カフェ併設のスタジオです
 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 第1第3月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、笠松町

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です