母乳育児支援(乳房ケア)の感想を紹介します。

 

{8D2396BB-93A5-4E5A-A471-838AB0F943AE}

⚫︎ 母乳育児支援(乳房ケア)のご感想を紹介します(^^ 

 

<産後6日目 片方だけ吸ってくれない!>

 

抱き方・支え方をかえるだけで今まで嫌がっていた赤ちゃんが吸ってくれてびっくりしました。

 

出産してから、しっかり吸われている感覚がなかったので、感動しました!!

 

<産後20日目 乳頭保護器をつけないとすってくれない!>

いままで産院を退院してから直接吸わそうと何度も挑戦したけどだめで、心が折れそうになっていましたが今日授乳介助していただいておっぱいを直接すってくれたので涙が出るほどうれしかったです。

 

いつも泣き出すとおろおろしてしまい、それが赤ちゃんに伝わるのか、泣き方もヒートアップしてくるという感じだったけど今日は涼子さんが支えてくれていたので心が落ち着き○○も落ち着いてくれたのかなと思いました。

 

 <産後2か月 しこりが取れない!>

初めての乳腺炎であせりました。自分で絞って、どれだけ飲ませてみても外側のしこりがとれなくて、はじめてケアをお願いしてドキドキでしたけど、楽になり助かりました。あれから調子いいです!

いたくないマッサージで、とてもやさしいタッチで安心しました。

いろいろお話をきいてくださったり、抱っこや他の相談にものってくれたのがうれしかったです。またよろしくお願いします。

 

<妊娠中 陥没乳頭のケア>

自分の乳頭は人と違うと気づかずに過ごしてきたのですが、妊婦健診の乳房チェックで陥没と言われ人と違う事に気づかされました。それから母乳育児ができるのか不安でネットで調べまくっていたら涼子さんのブログに行きついて電話たんですが本当に良かったです。

いろいろお話しさせてもらいながら、ケアをしていただき気づいたら乳頭が飛び出していてビックリしました。そして自分でできる方法もやってみますね!!母乳をあげられるよう頑張ってみたいと思います。

 

<産後6ヵ月 乳腺炎>

体はしんどいし、車がないので赤ちゃんを連れて自転車で母乳外来へ行けないところへいくのも辛かった。何度も乳腺炎を起こしているので、訪問で来てくれるのが有難いです。

痛くないマッサージなのに、ふわふわのおっぱいになっていて楽になりました。

 

<産後1年半 卒乳ケア>
卒乳前から相談にのってもらえて心強かったです。
最後の授乳の後は少しセンチになっちゃいましたけど、話しながらケアしてもらううちに、「私母乳いままで頑張ったよね」って自分をほめたい気持ちになりました。
ケアの後のスッキリ感も心地よくて、トラブルなく終えることができました!

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 第1第3月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、笠松町

 

産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

アートな空間で癒されながら、自分に集中できます!
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催ハワイアンカフェでレッスン後、遅めのモーニングはいかがですか?

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降1歳未満まで)

 
岐阜教室
・・・子育て応援施設プリムローズ(岐阜市敷島町6-9)

託児所・カフェ併設のスタジオです
 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です