ブログタイトル変えました!

こんばんはクローバー
一宮市地域助産師&
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生
の今川涼子です。

 

 

ブログのタイトルを

 

一凛の花 ICHIRIN NO HANA

~母になっても私らしくいたい~

 

に変更しました!

心機一転ですキラキラ

 

 

 

私は今まで看護師・助産師としてやってきて、

そして、出産を機に母になった、

そして今度はボールエクササイズ指導士を目指しています。

幾つもの顔をもつことになります。

 

今回、学び多き養成コースで、こうやってブログを書きながら、これからの活動をどんなふうにしていきたいか、自分のアイデンティティーと向かい合い考えてきました。

 

このブログのタイトルは

自分主語、自分の意思です。

 

○○の母、○○の妻と呼ばないで!

私という一人の自立した女性なの!!

 

というメッセージが込められています。

 

一輪ではなく、あえて一凛です。

自分の人生を力強く生きていく・・・そんな様をイメージしています。

 

 

私自身のこうした事を、母になって大切にしたいという気づきが産後女性へのメッセージになればいいなと思う。

 

教えるとか、諭すとか、やってあげるというスタンスではなく、女性本来の力を信じてまつというそのスタンスにものすごく共感して、このマドレボニータのインストラクターに飛び込みました。

 

だから、女性を応援したい!(前:ブログタイトル)という

自分がどうにかしてあげようという、いやらしい(!)表現を捨てました。

気づきをくれた先生ありがとうございますキラキラ

 

 

もちろん、助産師としても活動は続けていきます。

インストラクターとして女性を見守っていく立場、

支援が必要な時に専門的介入をする立場、

 

それぞれはそもそも役割が違う。

でも基本のスタンスはブレずにもっていたい。

 

 

 

それを少し整理できました。

 

 

募集中虹
バランスボールエクサササイズ教室体験会

1回目:9月14日(木)10:30〜11:30 

会場:レンタルスペースもえ木 一宮市篭屋2-7-20

参加費:300円+保険料60円(単身参加の方30円)  

 (2017年2月16日以降に生まれた赤ちゃんは同伴していただけます)

 

2回目9月25日(月) 10:30〜11:30 

会場:SGUホーム2階  一宮市北方町北方字狐塚郷316番地
やじるし満席です

 

参加費:140円+保険料60円(単身参加の方は30円)
※参加費は参加人数によって多少変わる事があります。事前案内のメールでお知らせします
 (2017年2月27日以降に生まれた赤ちゃんは同伴していただけます)   
詳しくはこちらからです→体験会詳細&お申込みフォーム

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です