育児中の母、肩こり率高し!

 

{5856407F-7B83-45DB-8786-67978A6CEC18} 

● 育児中の母、肩こり率高し!

 

ご訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

 

昨日は、桑名で産後のバランスボールレッスンでした。

 

2名のご参加者さん。(今日もともいう・・・。が、がんばります!!)

 

8ヶ月の赤ちゃんは別室で保育士さんによる託児。午前睡の時間とかぶるので、すぐにねたみたい♡

 

{9463EBFA-1BA4-4B61-B5AA-0D126BFDEF74}

 

 

 

そして、母の方は一時間ご自身の体に集中です(^^

 

まず、感じている体の不調をお聞きすると、お二人とも肩周りがガチガチだと。

 

本当に肩周り、コリを感じないって人がいないんじゃ!?っというくらい、肩こり率が高い!

 

これは、日常の体の使い方の癖によるものだったたりするんだけど、癖なんだからすぐに治せるものでもない。。。

 

なのでレッスン中に何度も、そのコツをお伝えする場面があります。

 

そして、しっかりと背中・肩を動かすエクササイズがプログラムされています。

 

これを持ち帰っていただいて日常ですこーしでもお役に立ててほしい!

 

ってえらそうにいっていますが、私だってつい最近までは日常生活で姿勢は悪いわ、反り腰だわ、肩こりもガチガチだった人なので!!

 

意識次第で行動も、姿勢も、体型も!変えていけます。自分で選び取るという感覚をもっていたいと思います。

 

 

 

今日のお二人は初心者の方でした。

 

基本からしっかりとお伝えしていきました。

 

手足の動きがこんがらがっても大丈夫。思い切って間違えてくださいね!

 

との声に、素直に思いっきり間違えてくれてありがとう(笑)

 

手の動きが毎回変身ポーズになるのをつっこみつつ、最後はバッチリ揃えて終えました!

 

笑って腹筋も刺激しながら、45分弾みきりました。

 

 

終わったあとはお二人とも、肩が下がってデコルテラインがすんばらしく綺麗になりました!

 

肩こり少しずつ改善できるといいな。

 

次回の桑名教室は12/20(水)です。

 

▪ 詳細はこちら

▪ すぐにお申込みはこちら

 

 

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

アートな空間で癒されながら、自分に集中できます!
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催ハワイアンカフェでレッスン後、遅めのモーニングはいかがですか?

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降1歳未満まで)

 
岐阜教室
・・・子育て応援施設プリムローズ(岐阜市敷島町6-9)

託児所・カフェ併設のスタジオです
 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 第1第3月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、笠松町

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です