久しぶりの感覚。涙の効果

音譜

難ーしく考え出すとぉ 結局すべてがーいやんなってぇ

そぉっとーー そっとぉーーにーげだしたくなるけど

高ければ高い壁の方が、登ったとききもーーちいーもんなー

まぁだーーー 限界だなんて認めちゃいないさ~~~音譜

 

 

こんばんはクローバー

一宮市地域助産師&

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の今川涼子です。

 

今日は熱唱から失礼します。

 

とにかくこの曲、この歌詞が心に響く今日なのです。

ミスチルの「終わりなき旅」

 

 

 

今日はスクーリング。

実技試験まであとちょうど2週間。最後のスクーリングでした。

 

 

今週は月曜日から自分の様子がおかしい注意と思ってはいたものの、

課題に目を向けることが精いっぱい。

全く自分に目を向けられない状態で今日を迎えました。

 

今日は、完全に頭が真っ白白になってしまい、実技試験の採点項目でもある「1分自己紹介」でセリフがぶっ飛んで完全フリーズしました。

 

スタジオ入った瞬間から怖くなって、不安がどんどん大きくなってくるのが分かって、

 

中学の時バッターボックスで感じるプレッシャーにヒットが打てなかった時のこととか、ピアノの発表会で間違えるという悪夢までよみがえり・・・

 

 

笑えなくなり・・・

 

 

涙がでてきました。

 

 

自分ではポーカーフェイスを装っているつもりはないんだけど、、いつも熱い思いが伝わんなかったりする。

講師のヒロ先生は、私のその姿をみて「やっと生生しい涼ちゃんがみれたw」

といってくれ、

 

これぐらい表に出せることが、人間くさくて、伝える力になるとも。

 

 

よく、私は聞き役を担う事が多くて、

人には「感情は蓋をしないでね~、とか吐き出していいんだよ~」とか言ってる割には、自分が出来ていなかったようです。

 

 

人前で、怖さ・不安を感じている事をさらけ出して、涙をながして、、、

今、とっても落ち着いています。

 

 

スクーリングでのクロージングは瞑想でした。

 

{EDF8AA4F-FB9C-494E-AD4B-080935FC715D}

 

 

 

そこでは、自分と向き合って、

自分の源となる何かを(ものでも、人でも、経験でも、音楽でもなんでも)想像して、内なる変化を感じるというもの。

 

私の情熱の炎が小さくなっていて、ほそぼそと揺れているのがみえました。

 

 

急に現れたのはナオキ氏(おっとです)

「いかんがね~消えかけとるがねぇ。涼ちゃんは、乗り越える力があるんだから大丈夫だがね~。ほらっ」って炎を大きくしてくれました。

 

体はポカポカしてきました。

心がおちついて、鼓動もゆっくりになりました。

 

 

その様子を帰り道にラインで報告すると・・・・

 

「終わりなき旅」の歌詞をおくってきたのです。

 

泣けるやないか~~いえーん

今日はよく泣き、つかれました。

 

 

でも今は落ち着き、じわ~っとメラメラきてます。

 

 

逆境の時のテーマソング。みなさんなにかありますか??

 

音譜夢を追いかける~~なら~~たやすく泣いちゃだ~~めさ~~

きみが教えてく~~れた  My Fears音譜 My Dream 走りだーーせる~~~音譜

ずっと渡辺美里My Revolutionデレデレ

 

 

 

年下夫との世代ギャップびっくり

 

 

ですな。

 

 

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

育児楽しんでます仮面
未分類

次の記事

初めての人前リード