育児楽しんでます仮面

こんばんはクローバー

一宮市地域助産師&

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の今川涼子です

 

 

育児楽しんでます♡

仕事も、家事もこなして、夫に愛されて・・・

こんな自分でありたい、、

いやこんな自分以外。いやだ‼️

こんなガチガチな幻想抱いてた産後のわたくし。

それはもう、現実とのギャップにボロ隠しに必死。

育児楽しんでて、赤ちゃんとの生活は充実そのもの。そして華々しく仕事に復帰して、ワーキングキラキラマザーになるのーラブラブラブ 

自分の首しめとるって〜ゲロー

 

 

育児たのしんでますドキドキと思われたいというこの感情はそもそもいつから芽生えたんだろうなぁ。

 

なんの刷り込みだ?!

 

 

ファッション雑誌がおおきい・・のか?

芸能人ブログとか?

そーいや、1人目産後は

小倉ゆーこりんとか、ギャル曽根ちゃんと同じ時期でよくブログのぞいてたっけな。

毎日綺麗にしてるし、離乳食は見た目もよく、きちーんと手作りしているし、、、ゆーこりん「コリン星ドキドキ」とか言ってたのにすごいなぁとため息をついたものでした。

2人目は、一切みなかったですけどねウインク

みようにもそんなヒマもなかったけど。

 

 

なんで私、アイロンすら髪にに当てられない。

服も、何着りゃいいかわかんないくらい鈍ってしまって(もとからセンスない説も?!)

 人と比べて、卑屈になって

どーせどーせってなってた1人目産後でした。

 今なら、

そんな仮面とぱらっちゃえ~~~

 

弱っている自分をさらけ出せば楽になるぜ~~ でへへへニヤリ

なんて思っちゃうけど。

 

弱ってる自分そのまま

夫にも他の人にも話せばいい。

育児が楽しくない瞬間があってもいいのだ!  

当たり前だー!

それに気づいてからは、楽になったなぁと思う。さらけ出しすぎともいえるが、、、滝汗

 

今後、教室を開催していこうという中で、産後女性同士地域の助け合えるコミュ二ティを築いてほしいという願いがあり、、

それぞれの仮面を取っ払っちゃえるような場にしたいなぁなんて妄想。

やっぱバランスボールですねラブ 

弾みながら仮面を吹き飛ばしちゃおう!!

▼我が家のカブちゃん、24匹さなぎから続々と成虫になってでてきてます。夜中の賑やかなこと!

※内容と写真はまったく関係ありません(笑)

{25CA7651-C71B-4448-9348-74389B8B1408}

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

育児楽しんでます仮面”へ1件のコメント

  1. ちょこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    …夜中にカブトムシが…..∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

新たなステップ