気軽に助産師に相談できる場を。計測・相談・ランチまで?

こんばんは!

一宮市地域助産師の今川涼子です。
 
ご案内ですウインク
 
こんな現状から↓↓やりたかった赤ちゃん育て支援がついに実現しますキラキラ
 
 
 
助産師が行う、市の新生児訪問では生後28日以内という縛りがあるので
そのあと、フォローしたいなぁという方がみえても
保健師さんにタッチすることがおおい・・・んですよね。
 
 
でも、やっぱり助産師としてフォローしていきたい方って沢山いて、後ろ髪惹かれるおもいで保健センターの保健師さんにひき継ぐことも。
 
1か月健診では、妊婦の時から頼っていた産院フォローも終了。。。
 
 
つぎは4ヵ月健診ってのは、絶対不安な方も多いはず。
 
それに、たった1ヵ月では、母乳を目指して頑張っても、混合だったり
新生児に多い寝がちで飲んでくれない!とあ体重の増え方がちょっと心配・・・そんな方も沢山いるんです。
 
 
赤ちゃんから1歳までの成長って目まぐるしくて、いろんな情報に流されたり、
他の事の成長の違いで落ち込んだり
助産院や小児科で聞くほどもないけど、相談したいことってあるんじゃないかな。。。って。
 
 
こんな思いから、仲間の助産師と月一回の計測・相談とランチができる会を計画しました。
 
そして、やっとご案内できますクローバー
 
 

地域助産師が赤ちゃん計測します? ランチ食べながらお話ししませんか?

 

 

【イベント名】

助産師によるアイリー赤ちゃん健診

 

 

【詳細】

??日 時:2月20日(月曜日)

     10時~

??場所:子育てカフェサロン irieinity


??参加費:1000円 定期健診

     ※ランチ交流会あり(ランチ代別途)

??予約フォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S38754125/

 

 

【内容】

 1か月健診を終えたら、産院でのフォローは終わり・・・。でも、4ヵ月健診まで3か月もある!!おっぱいの事や、赤ちゃんのこと、些細な事でも助産師に相談できる場所をつくりたい!という思いで企画しました。月1定期開催します。1歳までの通われてもよし!もちろん単発参加でもOK! 気軽にお越しくださいね♪ 計測&相談のあとは参加者同士交流を? そこでは、気まぐれな助産師のお話会がはじまるかも?!そして、赤ちゃんのお世話でゆっくりランチできないあなた!! ランチ中、助産師が抱っこします。ゆっくりお食事たべにきてくださいね。

 

 

 

 

予約サイト↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/iolt3

 
 
ボランティアスタッフも合わせて募集します!
計測・相談をてつだってくれる看護師さん・助産師さん
お子様連れでも参加いただけます?  よろしければ今川までご連絡を!
ryoko.i0505☆gmail.com
 
とにかく、みなさんにママさんたちに届けたいので
リブログ・facebookシェア大歓迎です!!
 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です