雨降りの時こそ外にでたい!

産後に特化した一宮市地域助産師×産後セルフケアインストラクターの今川涼子(プロフィールはこちら)です。

今週は1週間雨予報らいいですね←聞いた情報w

じめじめして、不快指数が上がりーの、気分は沈みーの、

今は、雨濡れるから嫌やな・・位で済んでるけど、

赤ちゃんとの2人の生活の頃は、暗くて、さみしくて、孤独感がまして、

とにかく雨嫌いだったんです。。

嵐なんかさらに気分は最悪で。

私の心も風が吹き荒れる~~~。

今日は、赤ちゃんサロンからの母乳ケア

赤ちゃんサロンは11組の参加で賑やかに。

孤独感に陥り勝ちな雨降りだけど、ほんと吹き飛ばしそうなくらいたくさん話して、笑って、がやがや。

安心の空間やなぁ。私ん時も、赤ちゃんサロンあってくれたらよかったのになぁ。

なんて自分たちで作っといてアレですが、羨ましく思えた今日でした照れ

そして、昼から2歳差2人育児奮闘中の方のもとへ母乳ケアへ。

出張ケアは、まだ外出先が心配な初めての産後の方だけではなく、年子や2歳差など年の近い兄弟がいる場合もオススメ。

上のお子様が自分の安心するホームで鉄板のオモチャもあり、リラックスできることも大事ですよね。

2人育児って、お出かけするにはかなりの気合が必要ですよね。

なんて話をしてて、

SNSで、子連れてもどこやかお出かけしてて、「私めっちゃ楽しみました投稿」とかみると、

なんでや、なんでや、どっからこの余裕が生まれるんや!?と

なんでや、なんでや、何故こんな私ってキャパ狭い?

何故おでかけできないんだー

って、なってた体験談を聞いてもらって(←私の体験談)

深く共感していただきましたw(どっちがや)

スマホさわっても、DVDつけても自分責めモードにはいってしまったりねー真顔

スマホばっかり触ってしまうというのも、やっぱり孤独感から来る外とのつながりを求めての事だったんだろうなーと振り返る今日この頃。

梅雨入っちゃったけど、なんとか気分は保っていきたいですね。

こんな時はスカーっと体を動かしてみるのは本当オススメ。

ジメジメついでに汗をかく笑

SNSをみて外とのつながり感じるより、体を動かしながら生身の人間同士、笑ったりしゃべったりできると、体が心が嬉々としてくるのを体感できると思います!

産後ケア教室7月コース、体験で一回のみ参加で!もオッケーですビックリマーク

7/23 相互託児 バランスボールレッスン

また空きあります。

▶8/25 バランスボール教室単発レッスン 篭屋教室

申込オープンしてます☆

久々に日曜開催!

出張助産院 まーぱろの母乳ケア  スマホ電話はこちら
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください。
▶6/24(月) 卒乳・断乳のオンラインお話会はこちら

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市 周辺市も場所によっては訪問可なのでご相談ください。

4週間の集中プログラム・マドレボニータ『産後ケア教室 』

一宮・篭屋教室▶︎フラダンススタジオ Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

12:30~14:30 水曜日開催
7月コース(7/3、7/10、7/17、7/24)
→受付開始しました!→残2

8月休講にて次回9月コース

\辛い産後の心と体に革命を起こします/
産後のバランスボール教室  ボールエクササイズのみの1時間レッスンです。

桑名教室▶︎ふわり助産院(桑名市五反田587-1) 毎月第2金曜日定期開催

 6/14(金) 7/12(金)  8/9(金) 10:30~11:30 
篭屋教室▶︎Hana Punaele(篭屋3丁目8-3) 不定期開催
8/25(日) 9:30~10:30
>> 教室詳細 <<     >>お申し込み<<
🔴相互託児★バランスボールエクササイズ
7/23(月) 10:30〜12:30  
東洋住建 (一宮市森本2丁目12-2)
同伴可能な生後210日以降のお子様は参加者同士でキッズルームで見合ってエクササイズを行います。

 

★★Forrow me★★

Instagram助産師・訪問母乳ケア

Instagramマドレボニータ☆産後のケア

プロフィールページ

 “出張助産院Maapallo(まーぱろ)”のLINE@

教室やイベント情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加を。

1対1のトークケアの予約もこちらからしていただけます。

友だち追加

トークからメッセージください。

(夜中でも大丈夫です→夜中のメッセージ多いですwでも夜は鳴らない設定だから大丈夫上差し

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です