2019 大吉で幕開け!

産後に特化した一宮市地域助産師×産後セルフケアインストラクターの今川涼子です。

 

あけましておめでとうございます。

 

実家の四日市に帰省してます。

 

諏訪神社にお参りに行ってきました。

元旦にいった、一宮の真清田神社はおみくじにどえら行列で並べなかったので、諏訪神社でおみくじを・・・。
すると、でました大吉!!
 
今年は新たなスタートの年なのでとっても嬉しい始まりとなりました。
 

 

去年までは、マドレボニータの産後ケア教室を開くべく学びに多くの時間を使ってきましが、

 

やっと助産師による出張母乳ケア(受けるケア)と産後ケア教室(取り組むケア)を提供していく基盤ができあがったところ!!

 

これが私がやりたかったこと。

 

今年は、出そろったこの2本柱をブラッシュアップさせながら、もっともっと必要な産後女性に届くようにしっかり行動していきたいと思います!!

 

あと、このブログ。

去年は沢山の方に「おもしろい!」「読んでるよ~。」「気持ちが楽になる!」など

ご感想をいただきまして、こんな脱力系の助産師のブログをそう言ってくださるのがとてもありがたく笑い泣き

 

今年もさらにざっくばらんに書き綴っていきたい!(ざっくばらんとしかいいようがない(笑))

 

私自身書くのが楽しくてたまらいブログ。

 

楽しく続けていきつつ、マドレボニータの養成コースで課されたように、表現する力(ブログ筋)を鍛えていきたいと思っておりますラブ

 

さて、決意表明はここまでとして。

 

年末は31日までお仕事をして、正月はゆる~い過ごし方をしております。

 

年末年始は何故か温泉に浸かりたくなる私です。

 

数年前まで、地元の友達と湯の山温泉にいくのが恒例だったんだけどいろんな事情で行けなくなって・・・

 

今年は、年始に池田温泉へ!!

 

温泉もゆっくり浸かれない><という時期を脱しようとしています(感動)

 

もうすぐ4歳の娘が「こんどは外のお風呂いこうよ!」「今度はアワアワいこうよ♡」と

 

お風呂をゆっくり楽しんでくれるようになったからデレデレ (前はすぐに「でる~~~」ってな感じでした。)

 

しかししかし、私の方がもやは長風呂ができなくなっている滝汗 

 

今回ビックリしたのが、洗い場で私の洗顔時間が長いのにしびれをきらした娘が

 

「もうむかっ寒い~~。先につかってきていい?」と言い出したこと。

 

こんな大人っぽい会話できるの!?って感動していたら

 

数秒後に「白いモクモクで見えない真顔」と真顔で帰ってきましたけどねww

(すぐそこなんですけど・・、やっぱまだね)

 

実家では、私の母と夫が真剣勝負。

トランプのスピード。(ってしってるかな?)

 

私が小学校の時に大流行りたゲームで、5歳年下の夫は知らない滝汗

 

ジュネレ―ションギャップか地域差か!?

 

説明する事からスタートとし、何回でも勝負を挑む母の相手をしてくれましたw

 

と思ったら、今度は息子の誕生日プレゼントのはずのボードゲームで碁石対戦。

 

息子よ・・早く覚えてばーちゃんの相手したってな!

 

母は、昼間にアドレナリン出し過ぎたせいで(!)、夜はぐったりw

楽しみにしていた科捜研の女を見届けることができず床に就きましたw

 

今、一人になった実家でブログ書いてます。

なんだか幸せデレデレ

 

 

 

 

 

 “出張助産院Maapallo(まーぱろ)”のLINE@

教室やイベント情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。友だち追加

 

 

出張助産院 Maapallo  スマホ電話はこちら
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください。
 【助産師が伺います】出張母乳ケア>>詳しくはこちら<<

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市 周辺市も場所によっては訪問可なのでご相談ください。

 

産後ケア教室 (辛い産後の心と体に革命を起こします)
★ 募集中 ★
●一宮・篭屋教室▶︎Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

12:30~14:30 水曜日開催 12月・2月コース募集中 1月コース休講

 

●めぐみレディースクリニック教室▶︎めぐみレディースクリニック (岐阜県多治見市虎渓山町5丁目30-1)
10:30〜11:30  火曜日開催  12月コース休講 1月コース募集中 2月休講

 

産後のバランスボール教室  ボールエクササイズのみの1時間レッスンです。
★ 募集中 ★
桑名教室▶︎ふわり助産院(桑名市五反田587-1) 毎月第2金曜日定期開催

12/14(金)  1/11(金) 2/8(金)10:30~11:30
 

一宮・篭屋教室▶︎Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

2/10(日)9:30〜10:30 

 

 スタジオBirth教室▶︎スタジオBirth ((愛知県海部郡蟹江町本町6丁目6番地)
しばらく休講となります。
 

>> 教室詳細 <<     >>お申し込み<<

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
    今川涼子

★★Forrow me★★

Instagram助産師・訪問母乳ケア

Instagramマドレボニータ☆産後のケア

プロフィールページ

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です