【浅井教室】運動×食事で産後の体をケア。

{BD0C77B0-FA01-4A47-8F2C-ACC53459AA7E}

● 【浅井教室】運動×食事で産後の体をケアできます。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今川涼子です。

 

 

年明け1発目となりました。

 

 

 

昨日はマドレボニータ、「産後のバランスボール教室」の浅井教室(もりのギャラリー)でした。

 

 

 

産後は産後でも、産後3ヵ月~産後5年。初めての育児・2回目の育児・平成生まれ・昭和生まれ♡

 

 

 

いろいろな方が来てくださいました。

 

 

 

 

同じ母であっても背景や年齢はバラバラ、

 

 

初まして同士で、バランバランでも

 

終わった頃には何となく仲間感がうまれる。

 

 

 

レッスン中は、体を動かしてどんどんほぐれてくるので、皆さんの笑顔が炸裂!

 

 

 

 

 

そして、終わった後の爽快感・血色のよさでキラキラの表情。

 

朝は若干緊張と寒さで真顔こんな顔してても、かならずデレデレこんなお顔になるのですから。

 

体を動かして気持ちの鎧をはがれると、一緒にはずんだ仲間とぐっと距離が縮まるんですよね。

 

 

 

今日のレッスンもよーく笑いました。

 

Aちゃん、ステップタッチで最後にかけた私からのプレッシャーにも負けず(笑)よくぞ戻ってきてくれました!

 

最後揃いました♡

 

 

Mちゃん、終盤に骨盤を起こす感覚にハッと「これか!!」と気づいた瞬間。あれは嬉しかったね!

 

 

 

Mっちゃんは肩がどんどん下がって美しいデコルテラインに。初回レッスンの時からの進化を感じました!

 

 

 

Hちゃんは産後3ヵ月の体がどういう状態って知る事ができたり、体を酷使しているの実感できたかな?

 

「腕は耳より前にきてます!」のくだりでw

 

 

 

 

 

 

それぞれ、自宅でできること、体の使い方を沢山持ち帰ってもらえればと思います。

 

 

育児は体力勝負。体が整っていないのに、本来の母性が発揮できるわけなし!

 

 

 

産後の体、産後の養生期間が終わったらリハビリに取り組むこと。

 

産後の体をしっかり整えるという文化を当たり前にしたいです。

 

 

 

そしてそして、紹介したいのは、

 

 

浅井教室では、希望者は体にやさしいオーガニック弁当でランチしていくことが出来ますハート

 

 

提供してくれているのは、がやキッチン・浅井暁美さん。

 

 

▼この品数の多さ!美しさ!手の込みよう!!しかも全部おいしい!

 

{D7EB4FA3-101D-4D36-9B87-B612FD18B431}

 

 

お味噌汁はシャトルシェルフに入れて持ってきてくれ、温かい具沢山のお味噌汁をいただけました。

 

暁美さんのお心遣いがすんばらしい。

 

ありがたやありがたや。

 

 

 

お品書きもそえてあって、そのコダワリにしびれました。

 

 

ちょっとご紹介。クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

国産おからハンバーグ、里芋ホワイトソースのグラチネ

 

 

栽培期間中化学合成農薬・化学合成肥料不使用の石川・岐阜・北海道産いずれかの大豆使用のおから使用。味付けは、遺伝子組み換え不使用の純植物性の洋風だしをベース。ソースは無農薬栽培の自家製里芋と牛乳のソース、隠し味は豆乳でコクをだしオーブンで焼きつけた物。

 

 

・手作りパン粉の自家製野菜のフライ

 

 

イースト菌不使用、天然酵母で作った自家製パンでパン粉を作り、自宅で栽培した有機無農薬のカボチャとブロッコリーの茎をコレステロールゼロ、遺伝子組み換え原料不使用の菜種油で揚げたもの。

 

 

 

 

 

これは一部。

 

 

これだけ食材・調味料・調理方法にこだわったお料理なかなか食べれません。

 

 

 

しっかり体動かしたあとに体にいいものをいただく。

 

 

 

とことん自分の体について運動と食事でトコトン向き合える時間になるな~と相乗効果を感じました。

 

 

 

{B0B107FB-E348-4B78-A662-9B154F0B6B15}

 

 

 

 

 

託児システムにご協力いただいている「子育てコミュニティtocotoco」さんのスタッフと交えてのランチ。

 

 

こんな風に、産後ケアを受ける人・産後ケアを是非産後女性に受けて貰いたいと協力してくれる人

 

 

 

顔を合わせてワイワイしました。

 

 

 

浅井教室には、託児システムがあります。>>こちらご覧ください虹

 

 

 

♦tocotocoさんは、母となった女性が生きやすく快適に社会とつながりが持てるように、学びの場や子連れで働ける場をつくり、子供・家族をまもる食に関する情報を発信しています。産後ケアの普及に子連れでも参画したいと、託児システムにご協力してくださっていますチューリップ赤

 

 

 

葉すぐお申し込むはこちらです。

 

 

 

 

葉教室の詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 

 

 

 

出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報

 

 

出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください

 

お問い合わせ 

 

 

……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 月曜日開催!(月1回)

● 赤ちゃんサロン開催報告

 卒乳断乳のお話会開催報告
※お話会のご依頼も受け付けております(^^♪

 

 

 

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、笠松町

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です