アシ研最終日。4回コース卒業おめでとうございます!

こんばんはクローバー
一宮市地域助産師&
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生
の今川涼子です。
 
産後ケア教室のアシスタント研修、最終日でした!
10月コースの皆さんは今日で卒業!とともに、私達もアシ研卒業ですおねがい 
 
4週ごとの参加者のみなさんの変化はとても大きくて、今日も後ろでニンマリして、自分のパートも、ものすごくテンションが上がってしまいました滝汗(ちょっとウザいくらい、、、)
 
 
肩甲骨が凝り固まってピクリともしなかったのが、、肘を叩く時にしっかり背中を使えるようにアップ   だいぶほぐれてきたのがわかりました。
 
足も手も、しっかりとのびるし、
ステップもふめる、
間違いにもすぐさまきづいて、自分でシュッと修正!
 
 
{447B36E9-E601-4868-A4AF-E4D9FC5D48B0}
 
 

最後の腹筋の時なんか、ヘロヘロな上の腹筋なのに嬉しそうに見えるのは、私の勘違いでは無いはず。

 
はーはー言いながら、腹筋つかって起き上がってくる顔は若干嬉しそうデレデレ  (さっすが、最初からストイックなにおいプンップンしてましたけども!)
 
そして、今日も先週に続き、お子さんの抱っこでエクササイズを頑張ったMちゃん。
みんなの腹筋の間、骨盤前後に動かしてひっそりと鍛えていたのは見逃してませんよw
 
 
もう、赤ちゃん抱っこでエクササイズできなかったじゃんむかっではなく、抱っこしながらも工夫してエクササイズやれちゃうところ、素敵ですラブ
 
 
 
ワークでは5分間自分のことを語ります。
 
{54AEBE97-2055-4B1B-B77C-C0D7C73C1950}

 

5分って喋ってみるとめちゃくちゃ長いんですよ。
 
この時期に自分のことを5分語れって、、、。独身の時はいっくらでも喋れたのかもしれない。
けれど、産後って自分の事を置いてきぼりに知らず知らずのうちになってたりする。。
 
 
でもその時間の中で言葉が出てこなくなったとしても、、負荷をかけて、なんとか搾り出そうと考える中で出てくる言葉があったり、考えをめぐらすこと。
 
こんな、糞真面目なことやる性分じゃなかったのに、今やこの時間が好きなんだなぁ。
 
 
 
最後は
4回コース胸を張って卒業!ってことでウォーキング。
美しいラブ
 
{0EE9AD75-67A9-4940-8B32-4B0770C7132C}
 

これは、モデル歩きではなく筋肉使った歩き方で、歩くときすらエクササイズにできちゃうよって究極のセルフケアなのですひらめき電球

 
 
 
 
 
 
最後の振り返りランチは韓国料理♡
名古屋教室に8月から12回毎週通ってきました。最後だと思うと名残惜しい。
 

{9BCF472B-7168-4472-BE00-3D1C4CEF7B3D}
 
 
まだレポートと課題があるので、養成コースおわったーーー!という開放感はまだないですが、、、
 
今日もたくさんの学びと新たな課題が。
 
もう、モグラたたき状態真顔
これからも精進していきます。
 
 

 

産後のバランスボール教室日程

<一宮市・浅井教室>

森のギャラリー:一宮市浅井町東浅井走り下31

11/22(水) 12/13(水) 12/27(水)

 

<一宮市・篭屋教室>

Hana Punahele:一宮市篭屋3-8-2

11/26(日) 12/17(日)

 

<岐阜教室>

プリムローズ3階スタジオ:岐阜市敷島町6-9

11/14(火) 12/6(水)

 

<桑名教室>

Dream Staton:三重県桑名市福島町75-1

11/26(水) 12/6(水)

 

>>バランスボール教室の詳細・申し込み

 

 

○ぴバランスボールの効果こちらクリック

○ぴ9月体験会の様子→1回目2回目

○ぴプロフィールこちらをクリック

 

 

11月から再開します!!

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です