ピンチの時のパートナーシップ

こんばんはクローバー
一宮市地域助産師&
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生
の今川涼子です。

 
 
昨日の夜、子供達発熱でした。
さー、明日(今日のこと)はどう乗り切ろうか、、、と。
 
 
夫は休みでしたが、父とゴルフの約束があって、、。
ゴルフやめてくれたら助かるなぁ。←これ本音。
 
 
やめてくれないと、、、
 
幼稚園にはいけないので、
病児をみてくれる
託児所に預けての取り組みになります。
金曜日アシスタント研修で外にでるので、どうしてもやっとかないといけないことが山盛りですあせる 
 
そこへ
夫帰宅。
 
 
私は、明日にそなえ託児がいっぱいで、預け先がなかった場合も想定してせっせと課題に取り組み中。
 
  
 
ここで、報告。(LINEしてんだけどね   電池切れでみれないらしい)
私:「子供達、熱あるんさ。明日幼稚園いけやんかもしれへん?明日はゴルフやんね?」
 
夫:「そう。ゴルフ。」
夫:「・・・・・・・」
 
え!?何もないんかい? 打開策はないんかい?
夫:「会社の人も来るでなぁ(困りがお)」 
 
・・・
一応考えてたのね。
 
でも正直おもしろくない私。
あかん、時間の無駄や!課題課題。
危うくケンカを吹っ掛けそうになる、メラメラ感を制しつつPCピコピコ。
 
すると、ガチャン。
実家に(隣の義実家)へ行った様子。
お!? 断りに言ったのか?
 
 
しばらくして、凹んで帰ってきた夫。
義父を怒らせてしまったらしい。。この問題はややこしいんだけど滝汗、いったんお・い・と・い・て。
 
でもでも!
この行動がうれしかったんです。
 
この雰囲気だと、自分には関係ないと思ってるのか?
ってモヤモヤしてたから。
 
夫:「涼ちゃん、課題もこんだけやってて大変なの知ってるし、明日は訪問もあるというし、さすがに、じゃ後はよろしくってゴルフ行けないよ。」
と。
 
それ言ってよ~~。
でも、その気持ちがある事を知ったうえでだったら、ゴルフいってきなよ。子供たちは○○に預けることにする・・となるかもしれない(わかんないけどッ)
 
義父を怒らせちゃった現実を目の前にすると、これが最善策なのかよくわからなくなってくる真顔
 
私:「その考えてること、課題頑張ってほしいし。とても後ろめたと思っているってこと伝えてよ。それでゴルフ送り出すのと、その気持ちを知らずにゴルフ送り出すのと全然違うよ」
 
というと、
夫:「僕、アメリカ人やないも~~ん。」
だと。
 
 
私たちのパートナーシップもまだまだ伸びしろあると思います真顔
まだまだ進化できるよう頑張ります!
 
 
結局子供たちは翌朝元気になり、幼稚園いけましたグッド!グッド!
 
▼2歳娘は春から幼稚園行きだして、皆勤です。鋼の女!どこまで行けるか⁉︎
 

{903DB547-6FD7-41E9-93A6-7CCEF0458C5A}
 
 
 
 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です