産後、荒んだ心に効いたもの

こんばんはクローバー

一宮市地域助産師&

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の今川涼子です。

 

赤裸々にブログで産後のすさんだ様子を書いていますが、、、

やさぐれた自分を立て直す方法がひとつありました。(一時的にですが)

 

それは、美容院にいくことキラキラ

 

何十万円もかけていく経営者向けの自己啓発セミナーでも、

真面目に語られることの一つにもあるそうです。

 

(成功へのため)自己概念を高める方法として

身なりを整えるということ

 

 

産後は、朝からばっちり化粧しても誰にも会わないし・・・もったいない?なんて(ケチか滝汗)化粧を怠ったり、ゆっくり髪の毛をセットする事も無くなり、、授乳しやすい服を着、新しい服も増えず、

抜け毛・白髪・しみが増えました。

そんで一気に老け込んだ自分を鏡て溜息つくこともありました。。

 

でも、美容院いくとどんなに荒んでいた心もパッ明るく、表情もあかるくなります。

 

今の自分にもびっくり

これを利用しない手はない!

白髪増え、髪の毛ぼさぼさ、まつげ抜け抜け、ノーメイクな毎日。

夫がしきりに「美容院いってきたら~~」と勧めます(笑)

 

そんなにひどいでしょうか(笑)

 

 

美容院いく時間が今はもったいない状況なので、

今日は寝かしつけ終わってからまつエクつけにいってきました!!(せめてもの)

 

でも、やっぱり気分あがりますキラキラ虹虹

メンタルも整えていきたいです。

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です