背中を変えてやる
こんにちは
一宮市地域助産師&
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の今川涼子です。
鍛錬とともに腹筋はそれなりについてきて、体幹力もついてきたと実感しますが、、、
けども、みても見ぬ振りできない。あいつ。。。
それは、
もったりした背中です。
中年にもなると、ここの背中肉が落ちなくて~~と言ってしまいたいが、いう訳にはいかない
産後マドレボニータのインストラクターの皆さんをみて、憧れた、そして希望をもてたきっかけでもある。
産後女性だって意識すれば変わる事ができるというメッセージ。。
今度はお伝えする側になろうというのに、体現できていないことは大問題であります
日常動作が美しい姿勢や佇まいをつくり、その日常動作もセルフケアの一環どえす。
セルフケアできていない人間が、助産師としても産後女性にセルフケア教えとる場合じゃないぞ!と自分にかーーーーっつ。(喝っ!!)
それに、背中の筋肉が使えていないと、ボールレッスンも正しい動きが出来ないのです。
実際、背中の筋肉使う動きに苦戦しています。
この写真。
持ったり背中をしつれい
左がまったく意識していない背中。肩もすこし上がっていますね。
肩を下げる日常をおくる、右の写真のように筋肉を使って、
うしろ姿、美人をめざして
歩く時、座るとき、家事するとき、課題するとき、運転するとき、トイレの時・・・(そこまで!?)
がんばります。
産後女性でセナ肉にお困りの方、一緒にセナ筋意識生活頑張りましょうっ
講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。
※LINEでのご相談はご遠慮ください。
お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。