癇癪がひどくなったら近々ぐっと成長する

 こんばんはお月様

一宮市地域助産師

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の今川涼子です。

 

 
最近の娘。
癇癪がひどい!
 
{A48322E0-C2E2-40AF-8353-F5B12AB32B1F}

断固として動かない!こないで!いやだ~~!!お母さんいや~~~絶叫中。
 

 
息子の時はいちいち気になって、
疳の虫、払いにいった方がええやろか
どっか悪いんやろか
いつまで続くん~~~笑い泣き
 
とか思ってたけど、
 
 
娘はまだ、第二子ということもあり、ものすごくおおらかに構えることができ、
「イヤイヤ来たね~~来たね~~そういうもんよね。」なんて余裕で気になっていなかったのです。
 
が!
 
最近は、ちょいとイヤイヤギャーっ!が加熱してきて
さすがに参る時があります。
 
 
かんしゃくって結構波があって、
かんしゃく期がきて、落ち着いて・・・と繰り返すんですよね。
赤ちゃんの頃から思うんだけど、かんしゃく期きたら次、なにかぐっと成長するってことが多くて。だから成長の前触れだドキドキと思うことにしてます。
 
 
例えば最近。
 
 調子いい時は
おしっこを教えてくれたり(なぜか「うんち~~」という)
「だから行ったジャーン」と急に会話の言い回しが増えたり(笑)
朝まで通して寝れるようになったり・・・キラキラ(助かりますッ)
 
 
ぐっとてきますグッド!
 
医学的根拠もないんだけど、感覚的にそんな気がしてます。
 
 
とは言っても、ひどすぎて、まいっちゃうときは
真顔な顔とかムキーんになっちゃうときもありますがね・・・。
人間ですもの  ぼそり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です