バトル開始!とはならず、、養成コース始まって初のケンカ未遂

こんにちは音譜

 

一宮市地域助産師

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の今川涼子です。

 
こないだの木曜日、養成コースに入って初の
 
夫とのいざこざがありました。
ケンカには至らなかったので、いざこざ・・・と書きます。
 
 
なにか引っかかった事があると、とにかく
「どういうつもりでそう言ったのか」確認しないと気が済まない私。
 
今回、引っかかった経緯。
 
木曜日は幼稚園半日なので木曜休みの夫がお迎えの後子供たち担当でした。私は養成の取り組み夕方までです。
ご飯を食べ、庭で遊び、家であそび、お買い物にいき、食料品を買い込んで3人が帰ってきた時
 
私は、体調不良もあり、思うように練習で体が動かずイライラMAXビックリマーク
そこへ、「やってもらって当たり前と思ってへん??もうぼくネタ切れ(子供との遊びの事)なんやけど、もう終わりにしたら?きりがないやん」
って夫からのこの一言。
 
ムキー(私)
 
 
はいーーーーー??おたくなんて言いましたぁ??
まだ、お昼に帰ってき3時間半しかたってへんけどーーー??
養成コースみっちり毎日夕方まで取り組みしても間に合わんっていってるの知ってるよなーーーー!!
今日体調わるくて午前中寝込んでたんしってるよなぁ?
ってか、してもらって当たり前ってことは、子供の相手がまるで私の仕事であってお願いしとるみたいやん!!
子どもの相手はあなたがしても当たり前な事なんですーーーー!!
その辺はどーなんですかぁーーーむかっむかっむかっむかっむかっ
 
一瞬のうちに湯気だって頭ぷしゅーーームキー
 
 
イメージとしては、ゴングゴングがなって
リングの上に柵を横っ飛びで飛び越えてあがり、相手が来る前にジャブとか打っちゃってる状態(私)
 
でも、そんな様子の私をみて、
リングに上がらない夫。
リングあがってこいやーーーッカモン、カモンっ  
聞き捨てならん、確認しないと気が済まないっチュー
 
 
「もーええわっ。んじゃやすんどけばーーーー。子供らと私いまからあそぶで!!!!ふんっ!」
と捨て台詞をはいて子どもらんとこ行くと、
ちょっと冷静になった夫が、
「公園行ってくるわ。」と。
 
おっと、そうきた。
でもここで、意地を張れない状況。マジでやばい。明日の提出までに間に合わない。
 
「ふん、おねがい。」
 
で夕方に帰ってきた夫は、
普通のテンション。私に元気になってもらおうと、近所の焼肉屋さんのお肉をかって帰ってきました。
「涼ちゃん。お肉たべよー。元気にならなあかんよー。」
 
 
わたし。
なんでもすぐに問い詰めるの。
本音ではない言葉の裏側を読み取れてなかった。
私にあんなこと言ったのは、子どもたちの世話がいやだからじゃなくて、私の仕事なのにとか思っている訳じゃなかった。
 
あの時、しかめっ面で階段から降りてきて(できないことにイライラしながら)ありがとうも言わなかったね。
応援してくれる夫と子供。それを忘れちゃだめだ!
 
 
戦闘対戦万全の私、
リングからおりました
 
お互い無傷でよかった。
言葉にしてぶつけ合うのは大切。
でも、相手が何を求めているかを読み取ってあげる事も大事だったね。
 
 
ありがとうね。
 
※お肉うまかった~~~(ダイエット中やって~~~おーっ!)少しだべました。
 
 
{6D28F8EA-1355-4C99-989C-1EDB471798C7}

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

バトル開始!とはならず、、養成コース始まって初のケンカ未遂”へ3件のコメント

  1. ういちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃ気持ち分かる!
    高坂家あるあるなので、思わず笑ってしまいました。
    特に自分が調子悪かったりキャパオーバーの時は、引っ掛かるツボが浅くなってるから危険だよね~

  2. 今川 涼子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ういちゃんさん
    共感してくれる?? うれしい!瞬間湯沸かし器とはあのことですー

  3. ういちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今川 涼子さん
    湯沸かし…
    個体から(液体すっ飛ばして)気体になるのを昇華って言うよね~

ういちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です