【開催報告】第1回アイリー赤ちゃんサロン

こんばんは

一宮市地域助産師の今川涼子です。

 

夜分遅くに、失礼しますあせる

irie famさんからの委託事業である

「赤ちゃんサロン」の記念すべき第1回目の日でしたラブ

 

興奮冷めやらぬうちに、開催報告しますドキドキ

 

 

今日は、4名の親子が来てくださいました。

体重計測しながら、上肢や体幹の発達、姿勢などもみていきます。

そして、母子手帳の曲線と合わせてお話しして、離乳食や母乳に関してアドバイスしていきました。

 

ほかにも、悩み事はいろいろあるものです。

アドバイスして100%解決するわけでは無いけど、

助産師や参加したママさんとの交流の中で解決の糸口がみえてくることもあったり、ヒントが得られたリするのではないかと思っています。

 

 

今日もいろいろな情報を交流会でシェアしたり、自分のお産体験を語ったり。。

ワイワイと私自身もめちゃめちゃ楽しかったです(最初、柄になく緊張~~してましたけどねっ滝汗

 

 

私たち助産師もあ~しなさい、こ~しなさいではなく、

悩める母達に寄り添って一緒に考えていく!そんな風にサポートしていきたいと考えています照れ

 

↓今日のランチは煮込みハンバーグでした!

抱っこしてもらえてお昼を食べることができました。とうれしい感想もいただきましたキラキラ

 

そして、今日参加してくれた方で、毎月きます!!と申し込みしてくれた上に、

いつか託児スタッフとしてお手伝い出来たら・・・なんて嬉しい宣言も(勧誘してみました照れ

アイリー赤ちゃん健診からの卒業ママが、今度は赤ちゃんママの支援に回る・・・なんて素敵すぎますドキドキ(妄想であたまふくらみまくりです)

 

 

 

っというわけで、受付や同伴の上の子の遊び相手、赤ちゃんの抱っこ要員にボランティアスタフもあわせて募集します。

 

未就園時のお子様連れでも大丈夫です。

 

チェック看護師や保育士など資格があって復帰前に慣らしたい・・・って人

チェック資格はないけど、子供めっちゃ好きとか、赤ちゃん抱っこしたいって人(独身でも若い人でもカモン!)

チェック子育て支援に興味ある人などなど

一緒に赤ちゃん健診を盛り上げてくれる人募集です!

 

 

↓↓問い合わせ・お申込みは 助産師今川までくださいねウインク

mail:ryoko.i0505@gmail.com

tel:09064625219

 

来月からの『アイリー赤ちゃん定期健診』もまだまだ募集しています。

7月までお申込みできます。

お申込みクリック☆

 

ガラケーの方はこちらからのお申込みでおねがいします⇒お申込みクリック☆

 

 

【最後にお知らせです。】

 

3/13アイリー赤ちゃん健診の開催場所が変更になりますひらめき電球

 

 

スタッフ一同お待ちしていますので、

お気軽にお越しくださいね♪

 

 

 

 

こ~いう~ことできたらいいなぁと

頭の中で描いていたものが形になって感動。(まだまだ改善の余地あり・・なんですけどDASH!

 

一緒にお手伝いしてくれた助産師のあっこちゃん・まりさん・アイリースタッフのなみさん&りささんに感謝ですドキドキ

 

こどもたち寝貸し付けからのLINEグループのビデオ通話で助産師3人振り返りの会をしました。

こんな風に、いろいろ意見交換できる仲間たち熱いです!

 

 

 

ブログも書いて、ホッとしたら急に眠気が(笑)

おやすみなさいzzz

 

 

 

明日は新生児訪問♪赤ちゃん 2

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です