マクロビスイーツ教室

こんばんは。

一宮市 地域助産師の今川涼子です。
今日はママサークルのお友達と一緒にマクロビスイーツ教室でした!
{90585294-A36A-438E-8374-C70C2588E94A}
講師は一宮市でマクロビスイーツを作って販売、教室を開催されているharunikoのきこさん。
きこさんのご自宅でということで、一歳の娘も一緒に。ママサークルのメンバー、母4人と娘たち4人が集まりました。
きこさんはとっても気さくで集まった時から場を和ませてくれるトークで気遣い満載。そしてトークの中にも食に関する情報満載‼︎
油のこと、
玄米のこと、
確認すべき食品の表記項目や、
マクロビオティックを取り入れるうえでのスタンスなどなど、、、
私が食に関していろいろ真剣に考えるようになったのは、お恥ずかしながら子供が生まれてから。
夫や私は長く元気でいたい!
そして子供たちにももちろん、健康に、賢く、強く育ってほしい!
そんな思いからですが、、
妊娠中は実は助産師らしからぬ食生活。
体重増加は少なかったものの、長引くつわり症状に食べるものの偏りもひどく、なぜか体に良くないものを求めてしまう。そんな妊婦生活。
(告白してしまえば、看護師時代はヘビースモーカーだったりね。)
キコさんはたくさんの妊婦さんに安全な食の情報を広めていきたいという思いがあるそうです。
周りをみても意識が高い人だけがどんどん知識をつけている現象がおきている。
検索魔で情報にふりまわされることもあるし。(私を含めて…)
情報に辿りつけない人にも届けたいという思いが伝わってきました。
私も産前産後の女性に関わるお仕事なので、食についてはもっとお勉強していかなければ!
さっそく家に帰って、教えてもらった甜菜糖シロップをつくりました!
パンケーキやヨーグルト、コーヒーの甘味などなんでも使えるそうです。
{7F0DFEA0-B375-4310-BE59-8C7BA1688FB4}

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です