コーチングサポートのご感想紹介します

 全8回の開業コーチングサポート、前半4回を終えたリアル感想をいただきました。

フレッシュな感想をシェアしますので、参考にされてください^^

開業コーチングサポートのご感想

コーチングでのサポートで良かったところがあれば教えてください

千葉県在住・Mさん(助産師)

今まで、コーチングに関する本や、コーチングについて勉強している人が書いている本をよく読む機会があり、自分でその本に書いてあることを実践したりして、「コーチングってこんな感じなんだ」と知っているつもりでしたが、いざ自分でやってみると本で読むことと全然違う!と実感します。自分の中に答えがある、というけれどやっぱりその通りだな・・・と。そして、助産師さんがコーチであるということで、体系的に開業について考えることができるのでとてもありがたく感じます。

千葉県在住・Mさん(助産師)

助産師の仕事や対象、マーケティングを理解されている今川さんだからこそ、私がやりたいと思う事業について適切なアドバイスができるのだと思います。そして、NLPのスキルを使って、自分という人間をしっかり見て必要なスキルを選択して伝えて下さっていると感じます。知っておくべき知識を必要なタイミングで教えて頂けるので、とてもありがたいです。

北海道在住・Nさん(助産師)

自分と向き合う時間は増えましたか?また向き合ったことで変化があれば教えてください。

自分と向き合う時間は増えました。そして、自己啓発の本をさらに読むようになりました。
自己啓発の本を読むことで涼子さんの言っていることがより深く、強く感じることができています。今まで、「自分にはできないかも・・・」「やったってうまくいかないよ」と思っていたけれど、自分で如何様にも変えることができると思えるようになりました。そして、そういうふうに思いながら動いている自分の姿がとても好きだし、楽しく感じます。不安や心配もありますが、そういうふうに思う自分も仕方ないよね(潜在意識的に)と思えています。そしてリフレーミングのことについて知ることができたのもとても大きいです。そのおかげで、笑顔で過ごせることが多くなりました。ありがとうございます。

千葉県在住・Mさん(助産師)

価値の明確化をすることで増えたと思う。
思い描く未来に向けて、自分自身の思考の癖や、それを上手くコントロールするにはどうするべきなのか考えることが多くなった。

北海道在住・Nさん(助産師)

課題の取り組みについて感想を教えてください

課題に取り組むことで、自分と向き合う時間が取れるのでとてもありがたいです。
ただ、量が多くてかなり大変だ・・・!と思いながら、でもこれも開業のため!と思っているので大丈夫です。おそらくこのセッションを受けていなかったら、闇雲に開業して、闇雲にホームページを作って、空回りしてどうせうまくいかない、どうせ私だって…と思っていたと思います。開業に向けてのノウハウを今学ぶことができているので、これをアロマ講師業にも活かしてやっていけたらと思っています。

千葉県在住・Mさん(助産師)

ワークシートを使って、やるべきことが明確なので、開業に向けて少しずつ進んでいる実感が持てます。
課題は次第に内容もボリュームも難しくなってきたと感じていますが、適切なアドバイスをもらえるので何とか頑張っていけそうです。次のセッションまでに、という期限がある方が、集中して取り組むことに繋がるので良いと思います。

北海道在住・Nさん(助産師)

マーケティング関連のレクチャーの感想を教えてください

マーケティングに関して学ぶ機会はなかなかないのでありがたいです。芯をぶらさないためにも、ペルソナ設定がとても大切であること、その人のことを思って事業計画やSNS戦略を立てる。そして、私自身ペルソナ設定をすることで妄想しやすくなることがわかりました。イメージングって大事だと思うので、今後にも活かしていけそうです。

千葉県在住・Mさん(助産師)

自分が全く無知な分野だったので、とても勉強になります。
他者のSNSやHPもマーケティングの視点で分析することで、自分の構築するものへと取り込んでいくことが可能だと学びました。またHP構築の土台となるものを言語化することで、具体的なイメージに近付いていると感じます。

北海道在住・Nさん(助産師)

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。