マドレボニータ浅井教室・託児システムのご案内!

{39B49712-066D-430D-935C-0C1D05D48F24}

 

{998A2C31-DA22-418C-BBFB-BDF59E971BA9}

● マドレボニータ浅井教室・託児システムのご案内!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

 

産後の養生を終えたら次は、体力を取り戻すためにリハビリを!!

 

ってことで、産後のバランスボール教室を開催しています。

 

まずは体力を取り戻し自分を整えることができたら、育児に尽力し疲れ果ててパートナーと話す気力も残らないって事がなくなり

 

育児も快適に、そして夫婦関係もよくなったりするのです。

 

疲れやすいと感じの育児真っただ中の皆様。

 

朗報です!!

 

マドレボニータのお教室は、母子どちらの尊厳も大切にする事を宣言しています。

 

母は赤ちゃんを見ながら片手間に弾んでも、汗がじわりともかけない。

 

体に効いてないので、ただのリフレッシュになっちゃう。(お子様と一緒にリフレッシュしにきてね~という趣旨の教室ではありません!)

 

片手間に相手される赤ちゃんの気持ち。

 

なぜママがそこにいるのに赤いボールで弾んで相手してくれないんでちゅか~~。

 

なぜか呼んでも「んもぅッ!」なんて不機嫌だち・・

 

母の方も、「もうちょい待ってね~~、もうちょいやらせてね~」なんて思いながらのエクササイズ。

 

そんな気持ちの1時間では母子ともにもったいないと思うのです。

 

この産後のリハビリを母は本気で取り組み(ここ大事です)

 

同時に、子は人に委ねることで、外の世界を体験。

 

100%向き合ってくれる大人と遊んだり、他のお子様と関わる1時間にする。

 

そして母は、「いつも私でなくてはだめ!」という思いを手放して、人に委ねることを体験しつつ、自分の時間の1時間にするのです。

 

そんな思いもありレッスンは同伴制限を設けて生後210日以降の赤ちゃんは預けてきてください。

 

としているます。

 

2人目産後の母がなかなか来れない状況があるのだろうとずっと思っていて、

 

上の子が未就園児で2歳差・3歳差育児をしている人こそ、1時間でも自分の時間をもって体をメンテナンスする時間を持ってほしいと思っています。(2歳差育児していた私としては力が入ります!)

 

浅井教室の今回の託児システム。

 

この託児システムに手をあげて下さったのが、子育てコミュニティtocotocoさんです。

 

産後のリハビリに取り組む母達に是非、協力したいと手をあげて下さったのです。

 

tocotocoさんが大切にしてくれているのは、信頼関係とやりがい。

預けて下さる方と顔を会わせてしっかりコミュニケーションをとって安心していただきたいということ、

 

そして子連れでも産後ケアに参画しているという、やりがいを感じられることです。(子連れで託児してくれます。)

 

私自身もこうしたシステムによって、またここでの卒業生が託児する側に戻ってきてくれたり・・・地域子そだてを体現しながら一緒に発信してくれる仲間が増えればいいなと思っています。

tocotocoさんは、母となった女性が生きやすく快適に社会とつながりが持てるように、学びの場や子連れで働ける場をつくり、子供・家族をまもる食に関する情報を発信しています。

 

そんな熱い思いのスタッフのお一人、を紹介します。

 

<藤崎真奈美ちゃん>保育士さんです♡

 

{2CF38BE9-AD69-49F7-A8CD-355E7F1A363C}

 

こんにちは。藤崎真奈美です。

1歳5ヶ月の息子を連れて、託児スタッフとして参加させて頂きます。

 

あっという間の1時間だと思いますが、ママにとっても、お子様にとっても、ステキな時間となるようにお手伝いさせて頂けたらと思っていますので、よろしくおねがいします!

 

お迎えの際のママのスッキリした笑顔を楽しみにしています!

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

&nbs
p;

 

もちろん産後1年未満だけではなくて、数年たっていても産後は産後。

 

体力不足を感じて、全身動かしてみたい!って方も待ちしています。

 

浅井教室はお弁当も注文してみんなで食べにいくことができますよ♡

>>こちらの記事を参考にしてくださいね。

 

葉すぐお申し込むはこちらです。

 

葉教室の詳細はこちらです。

 

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

レッスン後体にやさしい『オーガニック弁当』の宅配始まります。
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催。パートナーのお子様を委ねてお越しください(^^ 鏡つきの気持ちの良いスタジオです。

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降1歳未満まで)

 
岐阜教室
・・・子育て応援施設プリムローズ(岐阜市敷島町6-9)

託児所・カフェ併設のスタジオです
 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 第1第3月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、笠松町

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です