心も身体もよろこぶ時間

{C02F9B74-B540-48DB-AD19-0C77065D0BF1}

⚫︎ 心も身体もよろこぶ時間

レッスン後の表情があまりによかったので、ブレブレですけど、この写真をアップ。

ご訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

昨日は月一回、日曜開催の

産後のバランスボール教室、篭屋教室。

夜中のうちに、お産の呼び出しあり初雪を見ました!

外気温は1度!!

寒すぎ!

寒いと、外出も、ましてや体を動かすとのも億劫になるもの。

明日レッスンお二人なのに、キャンセルされたらわし1人⁉︎なんて心配をよそに、

お二人白い息を吐きながらきてくださいました♡

初参加のYちゃんは、初めてパパに預けての初バランスボール。

いつかは

「パパに見てもらって外出する機会を作ろうと思ってたので、いいきっかけになりました。」

と話してくれました。

女の人が最も苦手なこと。

それは、我が子をパパに(男性にというほうがいいのか)預けちゃうこと。

お願いしたはいいが、心配になって、いちいち口を挟みたくなるのが女の性よね。

思わず、

「あかんって!あぶないやん!」

とか、

「そんなことしたら、ねんねの時間に響く、、」

などなど、いつもの自分の段取り通りやってくれないと気になって気になって、しょーがなかったりする。

ってことは、見ないのが一番なのかも⁈

相手も自分の好きなように子供と遊べると気づく→自分でも子供がみれると自信がつく

なんてうまく行くといいな^ ^

さて、Yちゃんちのパパと娘っちはどんな時間を過ごしたのでしょう。

また聞かせてもらおう♡

エクササイズの方は体の中からしっかりと温まってくる感じを体感。

動くまでが億劫ですけども!

動くと自然にでるのが笑顔。

普段聞かないダンスミュージックにあわせて、ガンガン弾むだけでもものごく気持ちいい。

そして、一時間だけでも自分の時間。

鏡の自分を見つめながら、しっかりと向き合います。

そして、終わった後の表情はものすごくいい!

温まるだけではなく、筋肉にしっかりと効いてくる感じもレッスン中から実感してくれていたお二人。

最後の腹筋まで50分!(自己紹介と赤ちゃんの抱っこの説明がない分、長かった!)

{15456669-923C-4D89-8196-B2CEBD6FA1F0}

やりきりました!

朝9時半からの一時間の篭屋教室。

日曜の朝のスタートをエネルギッシュに。

次回は1/21(日)です。

お申し込みはこちらです。

 

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

アートな空間で癒されながら、自分に集中できます!
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催ハワイアンカフェでレッスン後、遅めのモーニングはいかがですか?

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降1歳未満まで)

 
岐阜教室
・・・子育て応援施設プリムローズ(岐阜市敷島町6-9)

託児所・カフェ併設のスタジオです
 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 第1第3月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、笠松町

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です