車で一人反省会からの気づき‥

産後に特化した一宮市地域助産師×産後セルフケアインストラクターの今川涼子(プロフィールはこちら)です。

クローバー助産師がうかがいます一宮市内(近隣市)

1対1のトークケアの予約もこちらからしていただけます。

友だち追加

トークからメッセージください。

幼稚園の夏休みが終わったゾーイ!!いえーい!

といっても、今日まだ始業式‥‥のため半日保育であります、、

キャパオーバー気味で爆発した土曜日。

子供たちを習い事に送り出し、車の中でめずらしく落ち込んだ私は一人反省会ですよ…

何をしたかっていうと、YouTubeで子育て公演している人のありがたい話でもきいて、心を入れ替えよ

という目論見だったのですが、

冒頭5分。あまりの説教くささにブチ。

っと切りましたw(おい、反省する気あるのか!?)

私は、お説教されてもあまり心に響かないようです。

というか、その子育て論の言っていることはごもっともで、自分でもよーーーくよーーーく分かっている事><

まさに!おっしゃる通り!という感じ。

私の仕事はね、そんな悩める母に対して自分に対してあかんよなぁと反省したり、後悔したり、母性がないと悔んだりするのではなく、自分が心地よい状態になるための、まずはセルフケアをしよう!と発信しているわけです。

が、私自身うっかりできてないじゃーんってこと。あるあるー。

メンタルの浮き沈みが激しい時って、だいたいセルフケアする隙もないくらいで体がボロボロで、疲れがピーーク。

そうなんです!今週疲れていました。。

特にコロナ禍の今、気分転換でさえもかなり限定されてきてしまう。

で、とりあえず休息をとってほどよく体を動かす、、という原点に立ち返りました。

たった30分昼寝するだけで、しじゅーいちの私でも復活!!

夜はtwiceのモアモアの練習。やっと前奏からサビまで行きました。(この夏はmore&moreを課題曲に決めマドレのインストラクター仲間でコツコツ練習しているの!さー、お披露目できるようになるのでしょーか⁈)

やっぱ心地よい。

という事で、仕切り直してまた子供と向き合っていこう!

育児に頑張ってる皆さん、

自分に心地よいことしてますか??^_^

 

写真クリックで詳細へ
出張範囲:愛知県一宮市と近隣市
写真クリックで詳細へ
対面教室7月~再開!!
産後のセルフケアオンライン4回コース
写真クリックで詳細へ
募集中★
一宮市市民活動団体・さんSUN♡すまいる主催
現在オンラインで行っています。

Forrow me!

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です