オンライン相談始めました!

産後に特化した一宮市地域助産師×産後セルフケアインストラクターの今川涼子(プロフィールはこちら)です。

クローバー助産師がうかがいます一宮市内(近隣市)

1対1のトークケアの予約もこちらからしていただけます。

友だち追加

トークからメッセージください。

今日は名古屋のウィメンズマラソンでしたね。

普段、マラソンをテレビで見ることはないんだけど、実家にいて雨降っているしコロナのアレで室内のお出かけも進まないしで…みてみたら、マラソン好きの母の解説の元、ひきこまれちゃって間の2時間半!!

この雨と寒いコンディションの中、それぞれの選手が辛そうながらもこのマラソンに賭けている意気込みもあふれていて、自分と闘いながら走っている姿に本当に感動していました。

優勝でオリンピックの出場権を手にした一山選手のゴール直後のインタビューで、

「この悪天候というコンディションの中で、ぶっちぎって走れたらかっこいいだろうなとイメージしていた」(一言一句一緒ではないです汗)

そんなことを言っていて、

どのような不利な局面でも前向きにとらえる姿を、今のコロナパニックによるフリーランスの危機的状況と重ねて見たりして(いわゆる自分のことです)…22歳の一山選手から、深いい教えをいただいた40歳の私です。。

さて、こんな状況だからこそ、産後ケアやってきた助産師の私ができることは?と考えて、オンライン助産師相談を始めることにしました。

オンライン助産師相談

どこの地域からでも利用できるし、時間の制約も訪問より少なくなるのでよりニーズに応えられるのでは?と思ってます。

海外からブログをみてくださって、帰国のタイミングでケアの予約を入れてくださる方も見えて、、事前の不安な時期に何かできなかったのか…と自問しながら今まで止まっていたので、今回のオンライン相談はこの局面だからこそ背中を押された感はあります。

ケアはできませんがコミュケーションで解決できることや、不安が解消できたらいいなと。

ネット環境さえあれば、国や地域が違っても、つないでお話することができます。

産院から退院した時

里帰りから自宅にもどった時

おっぱいを吸われるときの痛みが続いている時

断乳の相談などなど

究極、なにも悩みはまとまってないけれど、助産師と話がしたい!とかでも、まったく問題ないです^^

 
出張助産院 まーぱろの母乳ケア  スマホ電話はこちら
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください。

 車 訪問可能エリア・・・一宮市 

4週間の産後のリハビリ集中プログラム・マドレボニータ『産後ケア教室 』
一宮・篭屋教室:Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-3)

12:30~14:30 火曜日開催 

\募集中/
3月コース休講
4月コース休講
5月コース(5/12、5/19、5/26、6/2)
産後の女性が赤ちゃんと一緒に心と体のリハビリができる教室です

産後のバランスボール教室  ボールエクササイズのみの1時間レッスンです。
篭屋教室▶︎Hana Punaele(篭屋3丁目8-2) 不定期開催
日程未定
>> 教室詳細 <<     >>お申し込み<<
 
 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です