産院では聞けない『両親学級』のお知らせ

12/15(日)
マドレボニータ@岐阜・名古屋の山本裕子インストラクターを招いて、産院では聞けない「両親学級」を開催します。

産後って改めて女の人の心と体はどうなってる?
という話や夫婦の対話の大切さや方法をワークを通して体験したり、
夫婦でお互いを大切にできるセルフケアを体験したり、
産院で聞く、育児技術やお産の過ごし方、、ではなく、
夫婦で親となってどんな関係でいたいかをじっくり考えることができる機会となる、そんな教室です。

産後の備えはベビーグッズを揃えるだけではありません。
ましてや、出産がゴールでもありません生まれたら夫婦の絆が深まると思ってたのに、、気づけばすれ違い生活で、子育てを一緒にやっている感がもてなかったり、ギスギスしてきて会話って業務連絡のみ、、。なんて、珍しい話じゃないです。

この両親学級は、しまった!妊娠中に受けたかったという産後の方も大歓迎!!
是非是非、まだまだ夫婦関係諦めたくない…という方、夫婦揃ってご参加ください。
単身の参加も受け付けております。

『産院では聞けない両親学級@一宮』

【日時】
2019年12月15日(日)
10時〜12時(9時45分受付開始)

【会場】
東陽住建 
一宮市森本2丁目2-12  EDIONイベント館
駐車場あり

【対象者】
妊娠中のカップル・産後のカップル
※2019年5月19日以降お生まれの赤ちゃんは同伴できます
※単身の参加も受け付けています

【受講料】
カップル参加:4000円
単身参加:3000円

【内容】
①講義「産後のリアル」
②夫婦で取り組む腱鞘炎ケア
③ ワークショップ「夫婦で!男女で!産後を考えてみよう」
その他、赤ちゃんの寝かしつけの裏ワザもお伝えします!

【講師】
山本裕子(認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクター)

【申し込みフォーム】
https://forms.gle/NqvN1m4npmHdd2jL9

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です