自分の中で大きな革命が起きた

今日は先週始まった産後ケア教室体験会@めぐみLC の4回のうちの2回目でした。

 
2週目は最初に1週目教室の後の変化を教えてもうのですが、参加者さん全員の変化が1週目にして素晴らしすぎて感動おねがい
 
 
「自分の中で革命が起きました」
 

「この一週間夫にイライラしなくなった!」

 

「体力がないと痛感した。」

 

「旦那さんと、いろいろ気持ちを話せた、向こうもこれからの事いろいろ話してくれた。」

 

「姿勢を気をつけようと度々思い出してやってみた。」

 

これってすんごいことですよね。

 

助産師の妊婦健診の保健指導でも「やってくださいね♩」では通用しなくて、家で実践するって難しいことだったりする。

 

そんな中、これだけみなさんが1週目から変わったと変化を実感できるプログラム☆なんです。

 

 

2週目はエクササイズもコミュケーションワークも少し負荷を上げていきました!

 

 

これは、エクササイズ後のリラックスライムです。
 
今日は暑かったのもあり汗が流れましたね!
 
私もボールリードしているので、エクササイズ中の写真はなかなか撮れないけど><
ボールエクササイズは、先週のばらっばらwの動きから、正しく動きを真似することができるようになってきました!
 
この後3週目、4週目にかけて、効果を実感しながら目的を持って筋肉を動かしたり、、どんどん自分の体に目を向けられていく、、そんな変化を感じながら身体感覚を研ぎ澄ませていければと思いますウインク
 

そして、後半はコミュケーションワーク。

 
体がほぐれる、というエクササイズの効果も手伝って、ワークで大人の話をしていく時間です。
 
2週目からはいよいよ本題。
 
人生、仕事、パートナーシップという3つのテーマから自分で選んで言葉にしていく。
 
2週目は3分間自分の事を話します。
 
先週の30秒から3分に増えたけど、みなさん、しゃべるしゃべるデレデレ
いい感じです♡
 
それぞれ選んだテーマで二人で語るだけでも刺激を受けている様子のみなさんでした。
 
1人で考えているだけだと、悶々とするだけ。
言葉にしていくことでクリアになっていく、この爽快感ね。
 
最後のシェアリングはみんなで湧いてきた思いをわかちあうっていう時間をとっていきます。
 
この時間は、人が感じた事や気づいたことも聞き合って、より刺激的な時間となります。
 
人が真摯にいろいろな事に向き合っている生の姿をみるってなかなかないもの。もがいてる姿ってわざわざ見せないですよ。
 
だから、人が何もかも自分よりうまくいっているように見えちゃう。。。
 
でも、このシェアリングの時間って、すごい心を揺さぶられるし、感動するんですよね。
 
年齢も、職業も、生きてきたルーツも全然ちがったメンバーでこういう話ができるっていう、本当にめちゃくちゃ貴重な機会です。
 
体験会だけど、それを存分に味わいつくしていってほしい!!!
そんな思いです。
 
まだ2週目だけど、早くも変化を感じています。
 
2時間のなかで、いろいろな物をもちかえってもらえるために全身全霊をかけて進行しています。
 
もう、帰ってぐったりww
 
でもとても幸せです。これが私のやりたかったことだ~~~!!
 
今日は、レポート残して1時間(!)昼寝したりました(ははは)
 
 

 

 “出張助産院Maapallo(まーぱろ)”のLINE@

教室やイベント情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。友だち追加

 

助産師の訪問母乳ケアマドレボニータ産後ケア教室・産後のバランスボール教室情報が続きます。

募集中の教室は▶▶こちら

 

 
出張助産院 Maapallo受けるケア
母乳ケア&赤ちゃんサロン  
お問い合わせ メール メールは >> ryoko.i0505@gmail.com スマホ電話はこちら
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください。
 【助産師が伺います】出張母乳ケア詳しくは▶︎こちら
 
……一宮市内のカフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 月1回月曜日開催!

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市 周辺市も場所によっては訪問可なのでご相談ください。

 

産後2か月~は取り組むケアを!!産後ケア教室   (全4回で卒業 体力を取り戻して、気持ちを前向きにしていきます)
★ 募集中 ★ (2か月先まで申し込めます。毎月5日~受付開始!
一宮市・篭屋教室・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

12:30~14:30 水曜日開催

 

めぐみレディースクリニック教室・・・めぐみレディースクリニック (岐阜県多治見市虎渓山町5丁目30-1)
10:30〜11:30  火曜日開催

 

産後のバランスボール教室  ボールエクササイズのみの1時間レッスンです。
★ 募集中 ★ (2か月先まで申し込めます。毎月5日~受付開始!)
桑名教室・・・ふわり助産院(桑名市五反田587-1) 毎月第2金曜日定期開催

12/14(金) 
 
一宮市・浅井教室・・・もりのギャラリ―(一宮市浅井町東浅井走り下31)
10/18(木) 10:30~11:30
 

● 一宮市・篭屋教室・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

10月休講  11/18(日) 9:30~10:30

 

 スタジオBirth教室 ・・・スタジオBirth ((愛知県海部郡蟹江町本町6丁目6番地)
11/6(火) 12/4(火) 10:30〜11:30 
大人気のマタニティ・&ニューボーンフォトグラファー清原みな子さんのフォトスタジオでの少人数教室です★インスタ

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

★★Forrow me★★

Instagram助産師・訪問母乳ケア

Instagramマドレボニータ☆産後のケア

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です