赤ちゃんサロンPlus☆ 母たちか主役!リフレッシュの会です。

 

⚫︎ 赤ちゃんサロンPlus☆ 母たちか主役!リフレッシュの会です

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

 

昨日は、子育て支援団体iriefamさんと、さんSUN♡すまいるの共同事業である赤ちゃんサロンの進化系!  

 

赤ちゃんサロンPlus☆の初開催でした。

 

赤ちゃんサロンは赤ちゃんの体重を計測したり、心配事を相談したりする場でもあるのですが、

 

赤ちゃんサロンPlusは、母達が主役のリフレッシュ目的の会です☆

 

初開催は、私が担当させていただきました!! もちろんバランスボールエクササイズです☆

 

残念ながら、4組の方が体調不良などでキャンセルがありましが、(また是非おこしください!)

昨日は5人のみなさんで弾みました!

 

 

最初の基本姿勢の確認です。

 

初めての方にもしっかりお伝えしていきます。

 

この正しい姿勢で弾むだけでも、普段おなかの力が抜けている姿勢を知らず知らずにとっている事を実感してもらえます。

 

その姿勢を踏まえたうえで、いろいろなステップに挑戦!!

 

普段聞かない(であろう・・)ノリノリのダンスミュージックにのって体を動かすって気持ちいいものです!

 

私も、赤ちゃんとの生活のときは童謡か手遊び歌ばかりになっていたから(柄にもなくね)自分の産後はこの曲にテンションが上がったのを覚えています。

 

全身くまなく手先・足先まで血のめぐりを感じながら動かした後は、たっぷりと新鮮な酸素を取り込んでいきます。

 

そして、使い込んだ腹筋をしっかりストレッチ。

 

「汗かいた~」「気持ちよかった~~」「体力つけたい~~」

 

体を動かす気持ちよさ、味わっていただけたようです。

 

その間・・・子供たちはというと。

 

見守りスタッフとお外あそび。

 

泣いている子、遊びだす子、途中から慣れてくる子。。

初めて託児に挑戦してエクササイズに取り組んだ方もみえて、(なかなか勇気がいることですよね)

 

お互いにドキドキしたことと思います。

 

でも、新たなこの挑戦が新しいステップとなることは間違いがなくて相互的に絶対よい影響があるとおもっています。

 

なかには、後追いが最近ひどくて~っていっていた子が一番もくもくと遊びだしたという。。

 

母は、「え~~~!?泣かなかったんですか!?」とびっくりで、うれしいやら、さみしいやらと複雑な心境ですよね(笑)

 

お待ちかねの、母子対面!!

頑張ったね~。

 

リフレッシュした血色のいい母達、迎えに行くときはいつも以上に愛おしくなっちゃいますね♡

 

 

そして、思わぬ副産物も生み出した、このリフレッシュ会でした。

 

子供たちを見守り託児をしていた、さんすまスタッフと遊びに来てくれたべビーマッサージ講師のながはしさやこさん。

 

口をそろえて言ったのは、

 

「30分ながかった~。」と。

 

「いつものパパの気分だよね。」と

 

いつもの反対の立場を疑似体験して(いつもは、もうちょっと子供みてよむかっと思うのが多い所・・)

 

「もう少し夫に優しくしてやろう」と思ったに違いありません(笑)

 

 

エクササイズの後は、ランチを食べながら大人の会話を☆

 

赤ちゃんとの生活、大人とはなした~いっていう欲求は当たり前の欲求。

 

体を動かして、おしゃべり欲も満たしにきてくださいね~。

 

次回の赤ちゃんサロンPlusは5/28(月) 助産師まりさんによる「産後ヨガ」です。

 

詳細・お申込みこちら!!(スクロールして一番下になります)

https://peraichi.com/landing_pages/view/iolt3

 

 

 

 

 “出張助産院Maapallo(まーぱろ)”のLINE@はじめました!

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。友だち追加

 

 

 

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★  \2~4月レッスン受付中/
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

レッスン後体にやさしい『オーガニック弁当』の宅配始まります。託児あります★
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催。パートナーのお子様を委ねてお越しください(^^ 鏡つきの気持ちの良いスタジオです。

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降未就園児まで)

 
 スタジオBirth教室
・・・スタジオBirth ((愛知県海部郡蟹江町本町6丁目6番地)
大人気のマタニティ・&ニューボーンフォトグラファー清原みな子さんのフォトスタジオでの少人数教室です★インスタ

 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 月1回月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会開催報告
※お話会のご依頼も受け付けております(^^♪

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です