産後セルフケアイントラクターの養成コース始まります!

{87FDCB0E-7351-4CE8-AD72-BDEEEE77265E}

⚫︎ 産後セルフケアインストラクターの養成がはじまります!(去年の実技試験の様子)

ご訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

 

 “出張助産院Maapallo(まーぱろ)”のLINE@はじめました!

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。友だち追加

ドキドキしていたエントリー選考結果。

発表とされていた日の朝から待ち続けて、、、23時前にメールが♡

{7370D0EA-1E33-4ED4-A055-3B9260DA8648}

これで、産後セルフケアインストラクターとして今秋、産後ケア教室を開催できるという夢が近づいてきました!!

去年も同じように、ボールエクササイズ指導士として養成が始まる前の決意や覚悟をブログでつらつら書いていたけど、今年の腹括りは静かにできてます。

養成コースの厳しさを一度味わった故の⁈括り方w

この半年間は、助産師業と兼業で産後のバランスボール教室をやってきました。

「すんごいリフレッシュできました!」

「体力不足を実感して、なんとかせねばと思った!」

「肩周りがすごく楽になりました。」

「姿勢をきをつけるようになりました。」

など、ご感想をいただきます。

産後のバランスボール教室は、こんなふうに体を動かすの気持ちいいー!って感じてもらえて、自分の身体に目を向けて変化を感じながらエクササイズする事で、体力をつけ、本来の力を発揮できるよう、育児に還元できるよう整えていくというもの。

今秋、開講を目標とする

「産後ケア教室」とは、

産後の心にもアプローチしていきます。

育児って、思ってたよりものすごく大変で自分の心が置いてきぼりになりがちなんです。

赤ちゃんを育てる、人一人の責任を一人で背負い込んでガチガチになっていることも。

すると、自分が二の次三の次、、、になってしまって自分の事を考える隙間もなくなってしまうんです。

そもそも育児している時に、自分のこと考えるっていう、発想すらなかったんですが。私も(マドレボニータに出会うまで)

産後って、一気に環境が、ガラリとかわってまわりから「お母さん」と呼ばれるようになると、「自分」というアイデンティティを、見失うってあるあるなんです。

それを、じっくり腰を据えて自分について語るというワークをする事でいろんなことが見えてくるんです!

このワークは、産後の言葉がでてこない問題と、赤ちゃんとの生活でコミュニケーション力がおちる問題の解決にもなる★

言葉がでてこなかったり、コミュニケーション力の低下は思いを言葉にできないから、夫に思うことがあってもついつい飲み込んで悶々としたり、挙句の果てに溜めに溜め込んで爆発してこじらかす、、、ってことにもなりかねない。

バランスボールで有酸素運動して体を整えつつ、

コミュニケーションワークで自分としっかり対峙して他参加者さんとシェア

最後にいつも快適な状態を保つために必要なセルフケアを伝授

ってのを4週かけて(週1回4回コース) 卒業するのが「産後ケア教室」なのです。

この教室で自分自身にすごく変化を感じてる、このインストラクターという仕事にビビッときてから早5年が経とうとしてます。

↓長男産後に通ったとき。

{22A40ECA-A4AE-4610-9C70-2C05FBC83E92}

左下が私。息子ぐずってますねーw

フツフツとやる気が湧いてきてます!!
一宮での開講。
頑張ります!

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★  \2~4月レッスン受付中/
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

レッスン後体にやさしい『オーガニック弁当』の宅配始まります。託児あります★
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催。パートナーのお子様を委ねてお越しください(^^ 鏡つきの気持ちの良いスタジオです。

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降未就園児まで)

 
 スタジオBirth教室
・・・スタジオBirth ((愛知県海部郡蟹江町本町6丁目6番地)
大人気のマタニティ・&ニューボーンフォトグラファー清原みな子さんのフォトスタジオでの少人数教室です★インスタ

 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 月1回月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会開催報告
※お話会のご依頼も受け付けております(^^♪

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です