【産後あるある】ひどい肩こり、、慢性化しすぎて肩甲骨が埋まる(涙)

ご訪問ありがとうございます。

 

今川涼子です。

 

 “出張助産院Maapallo(まーぱろ)”のLINE@はじめました!

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

友だち追加

 

 

 

今日は蟹江町にある、ニューボーンフォトグラファーの清原みな子さんのフォトスタジオで、

 

産後のバランスボール教室を初開催しました!

 

あま市、稲沢市、弥富市からお越しくださいましたウインク

 

 

産後、体を動かしたいけど動かせる機会を逃しまくって5年経ちました!と

 

体力をつけようと申し込みましたと3人目産後にしてお越し下さり、意気込みを聞かせてくれたのはMちゃん。

 

 

そうそう、身体を動かしたいけど

 

 

だけどだけど、、

 

 

なかなかね、、

 

とか思っていたら

 

 

年月はあっという間に流れ、気づいたら体力が、やばいゲッソリ  

 

産後あるある。

 

そんな方にぴったりの

 

この産後のバランスボール教室です。

 

みんなで体を動かす感じは格別です!

 

一人だと、だるすぎる、、だって寝不足だし、、、家事もやらなきゃいけないし~~なんてやらない言い訳がなぜか、どんどこ出てきちゃうのですよね(体験済み)

 

そんで、ストレスたまるー、甘いもの食べよ〜

 

その行く末は、、、やっちまったーと自己嫌悪。

 

 

 

 

この場にきたら、体が動かしたくなるし、なにより楽しい!

 

みなさんの表情見てると、キラッキラ。

image

有酸素運動45分終えた、このすがすがしさ!

 

あかちゃんを抱っこするのも母性の前に体力

 

夫に優しくするのも、思いやりの前に体力

 

気の利かない夫に(また夫かよ)言葉を尽くして気持ちを伝えるのも体力が必要なんです!!

 

 

日々、赤ちゃんの泣いて訴える主張の強さにやや疲弊気味のYちゃん。

 

エクササイズでは腹をくくって、ほぼ抱っこで完投しました。(お疲れさまでした)

 

今日は暑いので、汗はかくし赤ちゃんの重み分だけダンベルもって弾んでるようなもんですから!

 

ものすんごい鍛えられたはず!!です。

 

膝が痛かったり、肩こりがひどかったり、、、身体の不調はなにかしら抱えているのが、産後あるある。

 

でも、それに気づいてひどくなる前に自分で治せちゃったら、そんな日常生活をくれたら、この先とっても豊かな人生になると思いませんか!?

バランスボールのエクササイズのなかで、日常にも使える姿勢や体の使い方もお伝えしてます。

 

育児中は、自分の体を後回しにしちゃって、不調さえもきづかない!!ってひとはたくさんみえます。

 

肩甲骨が埋もれて(涙)肩甲骨ってどこよ~!?状態、慢性化していて本人も肩凝りに気づかないってことも。(ね、Tちゃん^^)

 

肩甲骨が動かなくなったら、「肩が気持ち悪い」と認識できる体を取り戻していきましょ!

 

 

image

▲ 生後210日までは同伴していただけます。

 

産後のバランスボール教室は、赤ちゃんと一緒に身体をうごかして産後の体をケアしていく教室です。

 

骨盤を正しい位置に整えながら、その周りの支える筋肉も鍛えていきます。

 

ぽっこりお腹も解消できます。

 

そして、体力。

 

取り戻すことができますよウインク

 

次回のスタジオBirth教室は5/29 10:30~11:30

 

募集中です。

詳細はこちらへ▶▶http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

今すぐ申し込むはこちらへ▶▶https://goo.gl/ctfQc6

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★  \2~4月レッスン受付中/
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

レッスン後体にやさしい『オーガニック弁当』の宅配始まります。託児あります★

< div> 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催。パートナーのお子様を委ねてお越しください(^^ 鏡つきの気持ちの良いスタジオです。

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降未就園児まで)

 
 スタジオBirth教室
・・・スタジオBirth ((愛知県海部郡蟹江町本町6丁目6番地)
大人気のマタニティ・&ニューボーンフォトグラファー清原みな子さんのフォトスタジオでの少人数教室です★インスタ

 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 月1回月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会開催報告
※お話会のご依頼も受け付けております(^^♪

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。