チャーーーージ!!!

{6A3AFF5E-A266-4CB9-8D52-C8550EE1A7CB}

⚫︎ チャーーーージ!!!

ご訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

“出張助産院Maapallo(まーぱろ)”のLINE@はじめました!

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。友だち追加

昨日は、三重県桑名市で開業助産師として大活躍している、

ふわり助産院の水本安由美ちゃんとランチしてきました。

ありがたいことに、私も母乳ケアをどんどん地域でさせていただけるようになってきてましたが、

私にBSケアを出会わせてくれ、地域での助産師の道を開けてくれた大先輩があゆちゃんです。

BSケアとは、赤ちゃんの吸啜に倣った手技でのケアで、乳腺炎や白斑トラブルだけではなく、固くて・短くて飲ませられない・・・

というケースにも対応できます。

毎回毎回、感動の連続です。

私も癒されています。

このBSケアは、ケアラーの態度から問われます。

羞恥を感じさせないような配慮、当たり前に障るのではなくて、最低限・最小限にすること。

闇雲に射乳をおこすのではなく、何かがおきている腺をみきわめること。

こうした、態度・技術すべてふくめたBSケアなのです。

その大先輩とのお話は、やっぱり刺激的。

そして、おしみなく自分のスキルや考えも提供してくれる器の大きさ!!

BSケアの理念。

私たちケアラーは、母子の本来の力をあくまで引き出す黒子である。

という事ことを骨の髄まで染み込ませていて・・・私の話を聞いてくれる時でも、どんどん引き出してくれるようなそんな、空気感をもっているあゆちゃんです。

今一度、私もしっかり理念をもってやっていきます。

依存した関係をつくらないこと。

私は黒子に徹すること!!

よし!さらにやる気をチャーーーージできましたデレデレ

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です