産後はまず体力を回復すること

 

image

⚫︎ 産後はまず体力を回復すること

 

ご訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

 

  ”出張助産院Maapallo(まーぱろ)”のLINE@はじめました!

イベントやサロン*教室の空き情報、子育て耳寄り情報をたまーにお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。友だち追加

 

ドンドンお腹が大きくなる妊娠中。

 

腹筋が伸びて、腰の負担がふえて、出産で骨盤が開いて、骨盤底筋群もダメージをうけて、、、こんな状態。

 

しかーし!容赦なく育児がはじまります。

 

産褥期はしっかりと体を休めたら、次はリハビリです。

 

体の不調を感じたまま、育児はきつい。

 

だから、まずは産後のリハビリをして体力回復が必要なのです。

 

産後4ヵ月で赤ちゃんとともにご参加くださったAちゃんとRくん。

 

一緒にエクササイズすると、声をあげて喜ぶ様子に参加者全員、目じりがさがる(笑)

 

そして、気づくと・・・・Zzzzz.このとおり。

 

image

 

赤ちゃんと一緒でもエクササイズできる!ということ、

 

さらに、バランスボールの楽々寝かしつけまで体験していただけましたウインク

 

エクササイズは、靭帯や関節に負担はすくないため、産後でも安心。

 

でも全身をしっかりと動かすので、意外とがっつり運動した感を味わえます♡

 

 

image

 

産後8年のRさんは、「これから出産するお友達にプレゼントしたい!」と言ってくださいました(感動!)

 

あるんですあるんです!!

 

そんなあなたにぴったりの物が!

 

『マドレ教室チケット』

 

というもの。

 

産後のリハビリをプレゼントだなんて、粋じゃありませんかっ

 

チケットは3000円、5000円、10000円から選べます(^^♪

 

こちら参考にしてください。

 

 

外はクッソ寒ですが、ほっくほくのこの表情。

血色いいでしょウインク  序盤で暖房きりましたもんねw(全員の意見一致でグッド!

image

 

次回の浅井教室は3/14(水) おなじく、もりのギャラリ―にて10:30~11:30

希望の方はがやキッチンさんの「体に優しいオーガニックお弁当」をご注文いただけます。

 

みんなでワイワイと食べていきましょうクローバー

 

そして2/18(日)9:30~10:30

その日は、安室ちゃんのナゴヤドームライブの日・・ではなく!

 

産後のバランスボール篭屋教室ですデレデレ

 

産後白書2を全員にプレゼントという太っ腹企画でこざーいますよ!!!

バランスボールエクササイズ+カフェでおしゃべり。

 

このお得企画に是非乗っかって下さいませ虹

こんな方お待ちしています。
 

◆育休中で仕事復帰のことなんて考えられない。

◆もうすぐ復帰間近でもやもやしている。

◆復帰していて、体を動かしてリフレッシュしたい。

◆復帰の予定はないけど、「はたらく」ことについて考えてみたい(みんなの話をききたい。)

◆夫に子供を預けるきっかけ、練習!

 

 

【会場】Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

 

【受講料】2000円(保険料込み)

 

【対象】産後女性(産後何年たっていてもご参加いただけます!)

 

※2017年7月23日以降にお生まれの赤ちゃんは同伴していただけます。

 

【お申込み】

こちらの専用フォームからお願い致します。(下へスクロールして篭屋教室2/18をお選びください)

帰りの時間はバランスボールのレッスン後、自由です^ ^

 

 

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

レッスン後体にやさしい『オーガニック弁当』の宅配始まります。
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催。パートナーのお子様を委ねてお越しください(^^ 鏡つきの気持ちの良いスタジオです。

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降1歳未満まで)

 
岐阜教室
・・・子育て応援施設プリムローズ(岐阜市敷島町6-9)

託児所・カフェ併設のスタジオです
 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 第1第3月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です