ママ友ではなく「仲間」をつくる

{98666571-4F74-4B1E-A585-12B0425CD91C}

⚫︎ ママ友ではなく「仲間」をつくる

ご訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

実家も義実家も遠方で、里帰りから帰って来た(里帰りしないケースも!)あと、頼るところがないという

子育て世代をちょくちょく見るようになってきました。

 

地元のような友達がいないなかでの、育児のスタート。

でも、大人になってからお友達をつくるってとても、難しかったりする。。

 そんな中で、

赤ちゃんサロンや産後のバランスボール教室を通して、いわゆる「ママ友」ではなく、子育てしていく仲間を広げてほしいという思いがあります。

いわゆる「ママ友」ではなく、ってのは

私自身、相手のことを語れる仲間。

支援センターで出会った方への、踏み込み方ってなんなく探って行かなきゃだし、遠慮しちゃうもの。

当たり障りなく、子供の話をして、、、なんとなく物足りなさを感じて帰ってくることもあったなぁ。

赤ちゃんサロンでは毎回テーマをもって交流していくので、当たり障りない話ではなくその人その人のパーソナリティがでてくるんです。

なので、その後のランチもより踏み込んだ話ができたり仲を深めていけるのかなっておもいます。

私、〜好きなんだよね。

なんて、自分の話ばかりしたら引かれる⁉︎

とか、

パートナーとの関係どうよ、、

って急に聞けないよね滝汗

とか、

2人目のタイミング

なんて、聞いちゃっていいのかな、、、。

なんて探り探りいく手間が省けます(笑)

バランスボール教室では、体を動かす事で

必ず心がほぐれてくるっていうのがあります。

そして、気持ちも開放的に。

気分は前向きになるので、その後にグッと交流が深めやすいのです!

自分の子供だけではなく、人の子供もみんなでみていくような子育て文化。

これを、大切に場づくりを心がけています。

赤ちゃんサロンと産後のバランスボール教室。

(ご案内は以下になります。)

子育てを一緒に乗り切る仲間を作りにきてくださいね。

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
認定NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

アートな空間で癒されながら、自分に集中できます!
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催ハワイアンカフェでレッスン後、遅めのモーニングはいかがですか?

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降1歳未満まで)

 
岐阜教室
・・・子育て応援施設プリムローズ(岐阜市敷島町6-9)

託児所・カフェ併設のスタジオです
 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交
流会&ランチ 第1第3月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、笠松町

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です