体を動かして日曜スタート!

⚫︎ 体を動かして日曜スタート!
 

訪問ありがとうございます。今川涼子です。

 

昨日、日曜の9:30~は月一回の日曜開催のレッスン。

 

少人数開催だったので、ボールを膨らます準備もあっという間に終わり・・・

 

この鏡つきの贅沢な環境で養成コースで毎日やっていた8分リードとアイソレーション(体の一部を動かす動きで体幹が鍛えられる!!)をサクッとやってみた(^_-)-☆

 

そして準備体操完了!汗もジワリと湧いてきて今日の参加者のお二人をお迎えしました。

 

冷え込んできてなかなか体を動かすのも億劫だったりするこの時期。

 

今日来てくださったお二人は「それでも体動かしたいんです~」オーラに包まれたお二人でした!

 

満面な笑みで弾むTちゃん。そしてキレッキレの動き。

水を得た魚!?っておい。。失礼!

 

こっちが幸せになるくらい笑顔☆ そして、「ほんと楽しい!」と心の声を出す事も発散。(うれしかった~♡)

 

そして、今日は初託児に挑戦のMちゃんも産後とにかく体を動かしたかったとの事。

 

自分の体としっかり向き合ってくれて、バランスのとりづらさ、動かしにくい場所、腰の張りの自覚、普段の姿勢の癖・・・などなどたくさんの気づきが。(すんばらしいです!!)

 

妊娠期間で腹直筋がのびーってしまうので、バランスボールでバランスをとるのも(体幹を使うので)産後は大変な事。

でも、でも逆をいうと、妊娠で衰えたまま育児をしている訳です!!(そら、たいへんですよっ!!)

 

体力はまだまだこれから活発になる子供を相手に必要になるばかりですもんね。

 

笑いあり、お喋りありでバランスボールでバランスをとりながら体の中心(体幹)をきたえつつ、心肺機能、持久力、瞬発力も鍛えていきます。

 

最後の最後は深呼吸で副交感神経へシフトチェンジ。一気にリラックスモードへ。

 

このまま眠れそう。

 

さっきまでアドレナリンドバドバでしたが(笑) しっかり息を吐ききっていくことでリラックスモードに自分で切り替えることができます。

 

こうやって、自分でONOFF切り替えが出来たら、時間のない子育て中だけどメリハリがきいた毎日になるかも。

 

たくさん笑って、体を動かした後は子供たちと江南のピアゴのUSキッズパークへ。

朝、しっかり動かした体はとても軽い。

 

▼ ドレス着てご満悦〜。色気づいてきた今日この頃(笑)

{5BE68077-3978-497E-9573-5A53B7312521}

 

余談ですが、江南までいかなくても11月上旬に一宮にも同じような施設が出来ているらしいです(汗)

 

今伊勢のピアタウンってとこ!ご参考までに(^^♪

 

朝体動かす事で、改めて気持ちの良い1日のスタートになるなぁと感じました。

 

出産の後の体をケアしながら、子育てが楽になるようなヒントのいっぱい詰まったレッスンです。
 

※ 篭屋教室の次回開催は
1月21日(日)9:30~10:30

 

ご希望があれは、フラダンスインストラクターの店主様が併設のハワイアンカフェでパンケーキやお飲み物を提供してくれます☆

 

》 詳細・申し込みはこちらです。

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

アートな空間で癒されながら、自分に集中できます!
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催ハワイアンカフェでレッスン後、遅めのモーニングはいかがですか?

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降1歳未満まで)

 
岐阜教室
・・・子育て応援施設プリムローズ(岐阜市敷島町6-9)

託児所・カフェ併設のスタジオです
 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください< /span>
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 第1第3月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、笠松町

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です