母、お仕事頑張りました!子供たちの熱いまなざし。

{B8CC9371-B68B-4E81-85B1-60935E2FADB4}

⚫︎ 母、お仕事頑張りました!子供たちの熱いまなざし。

訪問ありがとうございます。

今川涼子です。

 

昨日は子供の幼稚園行事の作品展&バザーでした。

今年はPTA役員なので、子供たちはおじいちゃんおばあちゃんにお願いし、私はみたらし団子屋に徹していました。

昨日一日で大体のコツを得ました(えへん)

タレにつけ込む時に勢いがよいと、団子が転落事故起こす。

並べて焼く時に、奥にやりすぎると手前の持つところの串が焦げてポキっと折れる。

という失敗もありーの。

絶妙な焦がしかたを習得して今日の仕事を終えましたグッド!

 

 先生の最後のお話し。

めんどくさい役員のお仕事でも、子供からみたら

自分のお母さんがお仕事しているっていうのは物凄く新鮮で誇らしいものですと。

たしかにね!

チケット持って買いに来た子供たちの目はキラッキラ。

「お母さん、みたらし団子つくれるの⁉︎ すごいね!お店やさんしてるのすごいね!」

ちょっと離れたところのテーブル席から、しつこく目線を送ってくる子供たち。

「おかあさん、お仕事してる。 忙しそう!がんばっとるー!」

2歳4歳の熱いまなざしを受けながら、若干それどころではない繁忙の昼タイム。

最後の先生の言葉がしみました。

正直な話、くじを引いて役員が決まった時は

まじか真顔

と、思いましたがね。

やってよかった。

あと収穫がもう1つ。

一緒にみたらし屋をやった仲間。今まで挨拶しかしてなかった〇〇ちゃんのお母さんという、距離感からとグッと狭める話ができたこと!

団子が作りながら、出身地や夫との出会いや仕事の話まで9時の集合から15時までだから結構濃いよね。

どんな経験でも、チャンスに変えれるバイタリティは持ち合わせていきたい。

 

 

 一宮市 出張助産院まーぱろ 助産師
NPO法人マドレボニータ准認定 ボールエクササイズ指導士
今川涼子

HP: http://sangocare-ichinomiya.strikingly.com/

 

 

 
産後のバランスボール教室 
★ 生徒さん募集中 ★
一宮市・浅井教室
・・・もりのギャラリー(一宮市浅井町東浅井走り下31)

アートな空間で癒されながら、自分に集中できます!
 

一宮市・篭屋教室
・・・Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)

日曜開催ハワイアンカフェでレッスン後、遅めのモーニングはいかがですか?

桑名教室
・・・Dream Station (桑名市福島新町75-1)

ワンコインで託児あり(生後211日以降1歳未満まで)

 
岐阜教室
・・・子育て応援施設プリムローズ(岐阜市敷島町6-9)

託児所・カフェ併設のスタジオです
 
出張助産院 Maapallo
母乳ケア&イベント情報
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください
お問い合わせ 
 
 
……カフェで助産師が赤ちゃんの体重計測つき交流会&ランチ 第1第3月曜日開催!
 

 卒乳断乳のお話会

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市、羽島市、岩倉市、稲沢市、あま市、北名古屋市、岐南町、笠松町

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です