日曜開催の体験会! に込めた思い。 

こんにちはクローバー
一宮市地域助産師&
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生
の今川涼子です。

 

今日はマドレボニータの

第3弾、産後のバランスボール教室体験会でした。

 

あいにくの雨・・・でしたが。

日曜の朝9:30~ 集まってくれた7名の参加者のみなさまと濃厚な時間を過ごしましたウインク

 

この、日曜開催には、パートナーや家族に子供を委ねて自分時間をつくろう!という思いを込めていました。

 

そして、参加者さんのお一人から、

 

普段親子ヨガにいっても結局、子供を追いかけまわして終わっちゃう。今日もできなかったと、不完全燃焼で帰ってくることが多いので、

思い切っての一人の時間は大事だと思いました。

 

と感想を頂きました。

たしかに、不完全燃焼、したいのにできないのって悶々としちゃいますよね。

 

そら、赤ちゃんだって、一人の人間。

片手間に相手されちゃ不満だし、その上イライラされたらたまったもんじゃない。

そして母だって、一人の人間、

1人で思い切り素になりたい時もある。

何かに集中したい時もある。

常に子供に気をとられてるって、ただ遊んでるだけだったとしてもしんどかったりする。

 

こうして1時間でも、

子どもは100%向き合ってくれる保育者と過ごし、母は自分時間で心と体を満たせる。Win-Win成立です。

 

今日のみなさんの表情。

キラキラすぎ、集中力も高い! 

ものすごくパワーをもらいました。

動きがそろうところ、鏡でばっちり確認できましたね(一瞬!笑)

 

最後ヘロヘロになりながらも腹筋までやり切りました。

まだ行くか!という表情の裏に、ストイックに汗かいてる姿がうれしい自分もいたりしてねウインク (ふくざちゅ)

 

私もまれに顔を出すSッ気が炸裂しそうでしたが、、、空気を読んで押えました(笑)

 

パワーをチャージしてまたお互い子育て頑張りましょう!

 

{8FEDC32F-5A3B-409E-AE9B-7DDAFDCE4A73}

 

▼日曜はうちもパートナーの協力必須です。

 

{49159CF2-7DB3-4ABE-B1BE-7691DC573E2F}

今日は名古屋市科学館に行っているようです。ちょこちょこlineで報告がデレデレ

 

星産後のバランスボール教室体験会星

赤10/15(日)一宮市篭屋   9:30~10:30

→満席です。キャンセル待ち受付中

赤10/19(木)一宮市妙興寺  10:30~11:30

満席です。キャンセル待ち受付中

 

星産後のバランスボール教室@一宮、岐阜、桑名 星

\ 11月から開講!!/  

赤開催教室情報!!コチラ!

 

○ぴ10月体験会詳細こちらクリック

○ぴバランスボールの効果こちらクリック

○ぴ9月体験会の様子→1回目2回目

○ぴプロフィールこちらをクリック

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です