どんどんその人の本質がでてくる産後ケア

こんばんはクローバー
一宮市地域助産師&
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生
の今川涼子です。

金曜日は産後ケア教室名古屋駅前クラスのアシスタントでした。

9月コースの4回目。

4回目は卒業の回です。

早いチュー  初めてアシスタントでリードさせてもらった回なので感慨深いです。

たった、週に一回の月4回なんだけど、週を追うごとの体や心の変化が明らかで、その人の魅力の本質がむき出しになってくる様子がたまりません!

産後ケア教室を通して、どんどん体の感覚を取り戻せます。「産後だから、、、」という思い込みをなくしマインドセットするだけできっと妊娠前はこんな方だったのかなってのが、見え隠れしてくる。

ひとって面白なぁ。

育児って、ふと立ち止まって家族がいるという安心を感じたり、子供の成長を感じられたときに幸せーーって感じるけど、それ以外の毎日はほとんどが下積みのような。(いいすぎ⁈)

んで、その子供の成長を見守るための母役に徹するために仮面かぶってっちゃうんですよね。

母親って、こういうもんよね(影武者のような、、、)

でも、その下には今まで生きてきた酸いも甘いもいろんなものがあって、「あかーさん」と一言で表して欲しくない人間がいるわけです!!

▼みなさんとっても綺麗な表情です!

{D2A9204B-100F-4135-AB5E-95E2889BDB0F}

来月はどんな参加者さんのどんな変化がみられるのか楽しみです。

ランチ後は、オシャレなカフェで振り返りです。

オシャレなとこきてこそ、名古屋でてきた甲斐あるわーってど田舎者ー滝汗

{1CD7FA41-F662-48AC-8144-1A92BD29899D}

笑顔ですが、結構落ち込んでいる私ですチーン

リードは先生の胸を借りるつもりで学ばせていただいてますが、、まだまだ課題が盛りだくさん。


奮闘してます!




マドレボニータ産後ケア教室 名古屋駅前クラス
来週6日からは10月コースが始まりますウインク
まだ残席あります‼️


 

星産後のバランスボール教室体験会星

\募集中/

丸レッド10/15(日)一宮市篭屋   9:30~10:30

残一組です!

丸レッド10/19(木)一宮市妙興寺  10:30~11:30

満席です。キャンセル待ち受け付けています。

 

○ぴ10月体験会詳細→こちらクリック

○ぴバランスボールの効果→こちらクリック

○ぴ9月体験会の様子→1回目2回目

○ぴプロフィール→こちらをクリック

 

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

三人寄れば文殊の知恵
未分類

次の記事

一宮市民病院 中村先生