「産後のバランスボール教室」体験会@一宮 初開催でした☆

こんにちはクローバー
一宮市地域助産師&
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生
の今川涼子です。

 

 

初の体験会開催報告ですおねがい

義理と人情もありーの、8名の皆様にご参加いただきました!

 

全員が揃ったことがとても嬉しく感謝です。

4人の赤ちゃん達。元気にこの日を迎えてくれてありがとう♡

 

到着時から、どんどん交流を深めてくれる参加者さん。頼もしいラブ

image

 

リラックスしてくれている皆さんに相反して、ボールを膨らまし終わった時点で汗だくの私滝汗

そして、緊張もあって脇汗、背汗半端なかったのですが、、

汗をふきふき気を取り直し、始まりました!!

 

 

 

今日は産後2ヶ月頃から産後数年まで、産後女性といってもステージが違うなかで、体の不調はそれぞれ。

 

体力不足を感じているという、子供が動きまわる幼児の母。

まだまだ抱っこにも全身緊張しちゃう首座り前の赤ちゃんの母。

首は座ったが、どんどん重くなり腰が悲鳴をあげているという母。

 

ステージは違うけれども、その根本は筋力・体力不足。

 

バランスボールで45分。

しっかり汗を流していきましたDASH!DASH!

 

エクササイズの最中に、「体が思うように動かない(笑)」と思わず笑ってしまうUちゃん。

 

そして背中をしっかり動かしながら脇を隠すのに(私も含めて)必死になったあの一体感(笑)

そこで一体感を感じる~~ってとこだけど、

 

「肘かくしたる~~~~」

って、心ひとつキラキラになってましたね。

 

image

 

腰のアイソレ―ションでは私の腰の動きに釘付けなMちゃんでした。

そして途中で笑いが止まらなくなるっていうね。

平気よ。平気よ。

バンバン見てちょうだい!!! もっと動かせるように頑張ります

もっと笑ってください(笑)

 

赤ちゃんにも鍛えられていきました。

エクササイズ中。ほぼ抱っこだったYゴンとMちゃん、お疲れさまでした!!

我が子に鍛えられましたねウインク

足の筋肉痛が楽しみですね♡

 

 

 

そして、沢山笑って腹筋使った後の、本当の腹筋

きつかったですよね。

でも最後1曲おわるまでみんなでやり遂げました。

 

そしてリラ――――――クスタイム。

みなさんお上手星

 

あっというまの1時間でした。

 

最後はアンケートまで協力いただきありがとうございました!!

 

しっかり振り返って研鑽に励みます。

皆さんの応援が本当にうれしいです。

 

 

 

 

▽終わってみなさんでパチリ。

{A3E5A9FF-C942-440E-890F-200D67BC77BF}

 

 

 

きゃわいいラブラブ

{242BDF9B-EBB3-4651-BDE3-7D0273B81383}

 

 

星産後のバランスボール教室体験会星

\募集中/

丸レッド10/15(日)一宮市篭屋   9:30~10:30→残席2

丸レッド10/19(木)一宮市妙興寺  10:30~11:30

 

10月体験会詳細→こちらクリック

バランスボールの効果→こちらクリック

講座・イベント情報、レッスンのご案内の配信や、母乳ケアのご予約にもご利用いただけます。

※LINEでのご相談はご遠慮ください。

MAIL

お返事が遅れる場合がございますので
お急ぎの場合はLINEからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です